聖高原〜麻績村往復 98km / 2060mUP


7時起床
けど布団でグダグダしたり本読んだりで布団から出たのは7時50分
ゆったりとご飯を食べる。


今日はさすがに朝ローラーは無し。
脚パンでどうせローラーやっても負荷がかけられないから。


9時出発、がリアがパンク!?
治すのも面倒なので、リアだけDura C24を装着
前はコスカボ。前後がアンバランスだけどまあいいや。
ブレーキパットもホントなら交換したほうがいいのかもしれないけど、エグザリッドのブレーキシューはswisstopの通常のヤツらしいので、Duraの通常シューでも問題ないだろ?どうせ今日だけだし。


本日はまったりと4時間ほど走るつもりで出発
とりあえずの目的地はValor 千曲川店w
実家周辺にああちこちにあるバローがこっちにもあるってんで、ちょっと見に行こうかと思っていたのだけど、地図をちとみるとバロー近くの国道403号を松本方面に走ると「麻績村」に行くことを発見
ふむふむ、麻績村といえば「麻績村まゆ子」ww
高校時代を思い出すな。
途中には聖高原もあるし行ってみるか、ってことで直前で目的地変更


なんとなく茶臼山を1本登ってから目的地へ。

今日は出だしは晴れていたけど、千曲の方は曇ってた。


403号に出ると、地味に登りが始まる。
で、しばらくすると山の中
路面ウェットな箇所がちょいちょい。登りは平気だけど、帰りはかなり慎重に。


なんだかんだと結構登らされてようやく聖高原
雪でしたw


すさーと下って、麻績村セブンイレブンでコーヒー&あんまん休憩
ただ、外にいると寒いのでそそくさとリスタート
この時期の長野は外での休憩は意味無いなw


来た道を戻って、獲得標高調整にちょっと寄り道(激坂w)して、茶臼山も1本登ってから帰宅


何だかんだと走ったな。


そいやこの土日で3800mUP
で、今年に入って既に12000m以上
いや〜登る登るww
けど、今週末は今段階での天気予報を見る限り、さすがに外は無理だろうな



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅してマックで昼飯、と思ったけど、焼きうどんが食べたくなり、昼は家で済ます。
で、15時過ぎにおやつ代わりにマック。
40分ほど本を読みながらまったりしてから帰宅


帰るとすぐにヤマトがふるさと納税のお礼品であるハンバーグが届いた!!
結構旨そう。