夜ローラー ??+23分走 /長野での初のまとまった雪


昨晩から降っていた雪はやっぱり積もっていた。
とはいえ、そこまでガッツリでもなく意外と普通。
まあ東京だったらそれなりには交通マヒかもしれなかったけど、、、
考えてみたら長野に来て、初めてまとまった量が降ったかもしれない。


雪が降ると気温的には意外と低くならない。
なので、普段はやかましい上の階のエアコン室外機が今日は静かだったな〜。
やっぱり0度がしきい値かな?


通勤はいつも通り自転車
ただし超安全モードで。もうちょっと空気圧が低い方がいいな。けど英バルブってちょっとだけ空気抜くのって難しそうだったので、そのまま会社まで到着。


建物の中は断熱がしっかりしているのでまるっきり普通。
メールチェックついでに自分メールも確認すると・・・予約していた夜バスが運休ですと!?!?
せっかく1500円で予約とれたのに〜〜!?!?
とはいえっても雪降った直後なのは運が無かったな。
仕方なしに通常ルートで東京移動だ。残念。


仕事は駆け足でぎりぎり定時までに終了
して17時45分帰宅


20時出発なので、19時過ぎまでできるってことは、普段通りにはできるな、と思ってローラー開始
きのうまでの4日を乗っているにもかかわらず、脚はそれなりに回る。
昨日の晩に行ってQ見ながら筋膜リリースもどきをやった効果かな?
とはいえ心肺はちょいとキツイので、少しだけ低めで。
1本目の10分SSTを終えて、FTPに突入して7分くらいしたところでリアがスカスカし始めた。
パンクですかい!?
昨日のコスカボのリアといい、先週の実家といい今年はパンクの神様が憑いたな。。。
今年は予備チューブを2本体制でいこう。

チューブ交換してリスタートするも、ちと集中が切れちゃったので、5分SST + 5分FTPでいったん区切る。
5分レストの後に再び再開
けど1本目ほどに上がる気がしない。完全に切れた。
なので10分SSTの後に10分FTPをいれて、最後に悦楽カメリアをいれて、がっつりと上げて終了


サクッと終わらせて、洗濯して、ご飯(昨晩の残り)食べて、駅に向かう。
当初はバスで行こうと思ったけど、時間があったので自分の足で行ってみた。
区間の半分くらいを軽くランで行って、20分ちょっと。
まあこんなもんか。


東京の家着は23時過ぎ。
風呂入ってネットぶら〜っと見て寝る。


明日から3日は東京。ほとんど午前休な3日間だけど、当然自転車は無し。
3日のうち二日は1時間ほど泳ぎに行ければいいな。