大笹街道2本+新地蔵峠 142km / 3020mUP


せっかくの休みだけど午後から雨予報
13時頃からとなっていたので、5時間は乗るために7時半に出発

最近穏やかな日が多かったけど、今日は寒かった。
フル装備で出発
そういえば、今日室内でヒーターグローブを強ではめてみたのだけど、暖かさがハッキリと分かった。
今更ながらこれすごいな!?


雨が降られても帰られるように本日は大笹街道で練習モード
とはいえっても前2日はガッツリローラーなので脚はちと疲弊気味


1本目は序盤からかかりがよくて、87%位で淡々といく。
ただヤッパリ脚の疲れはあるようで、ダンシングが多目
シッティングメインの自分は、踏めないときのごまかしでダンシングをすることが多い。
もしくはサボるときw
菅平までは57分くらい。
いい感じで維持できてたペースも、須坂少年自然の家までの3km弱でちょっとヘタれた。
1時間10分弱で一番上まで


今日は路面がドライ状態だったので、くだりもすさ〜っと。
下のセブンイレブンでコーヒー&あんまん休憩してから2本目
・・・出だしが異様に悪い。
80%超えるのに10分くらいかかったかも。
以降はそれなりにはあげられたものの、菅平まで60分くらい。ヤッパリ悪かった。


ここから真田の方に降りる
途中のダム湖が凍ってるのか?
何か面白い光景だった


天然の氷柱w


真田から地蔵峠に抜ける。
すさ〜っと下山後だったので心拍計が馬鹿になっていて分からないけど、ペース走くらいには踏めたのかな?
地蔵峠から松代方面に下山したあたりから雨が降り始めてきた。
で、路面も悪い。
せっかくここまでドライな路面で、久々に掃除しなくてすむと思ってたのに〜。


当初はここから千曲のグーキーズまで行く予定だったけど、雨が待ったなし?な感じなので、南長野店に変更


長野に来るときから気になっていたグーキーズ
店内はアメリカナイズされたオサレ感いっぱい。
メニューはいわゆる一般的なアメリカンレストランな感じ。
その中で選んだのはバーガー。


信州牛バーガー セット 1700円

オージービーフを使った700円(セット+400円)もあるのだけど、せっかくなので贅沢に高い方
さすがにハンバーグ、パン、それぞれが独立して美味しいし、ハンバーガーとしても最高
これは美味しい!
セットのポテトもコーヒーもいい感じ。
けどさすがに1700円は・・・。
次は普通のオージーでいってみよう。

そいやカウンターでモグモグ食べていたら、店員のお姉さんから「ロードバイクですか?」と話しかけられた。
自転車乗りな格好も、ちょっとは市民権を得たかな??


外に出ると、ちと雨は普通に小雨に。
獲得標高を3000mに乗せるために茶臼山を少しだけ登って、適当なところでUターン。
雨だけども、家の在庫がなくなっていたので、協和でリンゴを購入
さすがにこの時期は閑散としてますな。


ここから家までの15分くらいは普通に降られてちょい寒かった。
14時ちょい過ぎに帰宅して、最近お馴染みの洗車から。
で、今日は珍しく風呂を入れて40分くらい入浴しながら読書
かなりリフレッシュできたわ〜。


筋膜やって、16時くらいから布団で読書
午後は実にマッタリした日だったな。


明日は麻績村からアルプス展望ルートを回るコースで行ってみよう。
多分サイクリングペースかな??