聖高原〜修那羅峠〜麻績〜アルプス展望ルート 138km / 2680mUP


6時過ぎに目が覚める。
今日は寝たいだけと思うも、どうにも楽しくないことが頭に浮かんでしまって寝れなくなる。
寝るのを諦めて6時15分頃にカーテンを開けて明かりを入れて、布団の中でヌクヌク読書。
至福の一時。
7時過ぎに起床。外は昨日よりも良い天気。
予報はずいぶん変わり、雨は無い。ただ風が異様に強い。


天気がいいので布団シーツを洗濯にかけてから、朝ごはん。
布団干したりなんたりして8時ちょい過ぎに出発
今日は2500m稼ぎたかったので、効率良く行くために菅平経由で湯の丸かな?と思って出発するも、犀川沿いに出ると北アルが見えたので、急遽ルート変更で、アルプス展望へ向かう。


往路の道中は兎に角向かい風がキツイの何の。。。
前回同様に茶臼山を登るもやっぱり全然登れないでヘナヘナ。
すさ〜っと下山して今度は聖高原へ。
こっちはヤッパリ前回同様にKOM更新を意識してみたら結構踏めた。
何とか85%程度維持できる感じで何とかKOM更新できた!


麻績に下山してセブンイレブンで休憩
今日は暖かいので休憩も気持ち良い


この時点で所用2時間で10時過ぎ。
13時には帰りたいな〜と思っていたので、ちょっと寄り道で帰ると丁度いいな、と思っているも、何を考えたか修那羅峠方面へ。。。
おまけに向かい風でキツイの何の。全然速度でない。
脚がサラで無風だったら走っていて気持ちの良いルートなんだろうけど、風が。。。


淡々とこなしていって、国道403に戻ってくると今度は追い風爆風。さらには下り基調なので早い早い。
1時間半で麻績のセブンに戻ってきた。
パンひとつ補給してアルプス展望ルートを進む。
追い風だろうと思っていたけど意外と向かい風。なぜ?


前回は写真を取りまくっていたので完全サイクリングだったけど、今日はちと早く帰りたいのがあったので、出来る範囲で踏んでいく。
まあ、脚へたりまくっていましたけど。

北アルの山頂は前回よりも白くなっていて、見ていてキレイ。
走っていて結構見えるので、このルートは楽しい。


篠ノ井方面に下山してみるとここからは追い風爆風。
標高調整のために茶臼山を動物園まで登って折り返して帰宅
14時20分。いや〜走った走った。

二日で13時間弱/ 300km弱 / 7100mUP


速度は遅いけど、代わりに登ったからね。



布団入れて片づけして15時前に家でてマックへ遅い昼飯。
名前募集してたバーガーは結構美味しいのでリピート。
50分ほど読書してすごして、スーパーで買い物してから16時50分頃帰宅
17時から布団にもぐりこんで読書して18時過ぎにもぞもぞ起きてきてあれこれと。


晩御飯前に筋膜やって、ご飯食べて、ちと駅にいって、風呂入って、再度筋膜


非常に疲れた二日間でした。
明日は朝30分程度回したいな。