茶臼山4本

6時50分チョイに自然起床
外を見るとウェット。どうやら未明に降っていたようである。
とりあえずトイレ行って布団に戻ってグダグダと。
7時15分ごろに起きて朝ご飯食べて、またダラダラしたりして。
渋峠行くかどうか悩んだけど、西から雨雲接近な感じもあったので、今日は茶臼山ピンストンに。
9時ちょうどと、かなり遅めに出発

茶臼山
 15分42秒 / 276W
 16分05秒 / 276W(ダンシングちょっと多め)
 16分35秒 / 262W
 17分30秒 / 249W


茶臼山はまあ230Wちょっとで4本くらい走れれば良いか、程度に思ってスタート。
出だしは250W位で行って、中盤から垂れるかな?と思ったが、出だしから異様に高い。
5分で286W位を保っており、10分で動物園に達して282W。
さすがにかなりきつくなってきて、274W位まで垂れたけど、最後に踏みなおした。
276Wは当然今季最高の出力。タイムはちょっと微妙だけど、無風だったのでこんなもんか。


1本目で満足したので2本目は何となく流れで。
が、こちらもかなり踏めていく。
ただ、勾配がきついところはシッティングでは出力維持が厳しかったので、2本目はダンシングをちょっと多用
最後の追い込みは1本目よりできたので出力は1本目と同じだけど、タイムは20秒落ち
シッティングだとこうなるわな。
3本目はもう無理だろ、SSTくらいで行ければいいや、のつもりがこれもこれで結構踏める。
何だ今日は?
4本目でようやく垂れたけど、FTPは出ているのでこれでもいいわ。



ん~、天気が渋い、、、
f:id:itaki2100:20180909094356j:plain
東京と長野には晴れマークがついていたはずだが。
まあ、長野市は極めて新潟よりだから仕方ないか。



4本終わって、下のセブンで休憩して、一度帰宅してから再度流しに行く。
犀川沿いに千曲川CRに出て、篠ノ井でUターン


しなの鉄道の鉄橋。何となくw
f:id:itaki2100:20180909123003j:plain:w200


前半思いっきりガッツリ、後半流しの4時間練習でした。

帰宅して昼ご飯食べて、今日は珍しく自宅で1時間くらい昼寝できた。