渋峠 #17 台風前で風強いが、紅葉が見事

6時過ぎに自然起床
雨雲レーダ見たりライブカメラ見たりして、渋峠行っても大丈夫だろうと判断
6時半ころ布団から出て7時15分に出発
昨日より気温は高いが2000m以上まで行くわけだし、風も強いのでレインウェアを背中に入れていく。

草津側からのアクセスは、早々に再びの通行止めとなってしまったので、今年おなじみの万座道路経由
昨日が短時間高強度を5本だったので疲労はどうだ?という感じだったが、そこそこには踏める。
ただ、やはりインナーに入れると歯飛びをするので、万座道路ではトルクをがっつりかけられないのが難点


写真撮ったり、インナーで歯飛びしたりだけど、NP220W位では行けたんじゃないかな。


登っていると雲海が目の前に。
f:id:itaki2100:20180930085351j:plain


嬬恋村側に入ると景色は一転して、ガッツリ雲の中で寒いっす!

当然、定点観測は真っ白け(^^;
f:id:itaki2100:20180930102728j:plain


真っ白を突き進み、渋峠ホテルを通過して下りにはいるとすぐに大逆転な風景が!

f:id:itaki2100:20180930103739j:plain

f:id:itaki2100:20180930104038j:plain

f:id:itaki2100:20180930104352j:plain


紅葉が見事で、絵を見ているようでした。
雲海とのコラボも素晴らしい!

ちょうど1週間前は車の往来が激しくてちょっとげんなりしていたけど、今日はガラ~ンとしていたのもよかった。
まあ、時折吹く爆風にはやられ気味でしたが。。。


帰りは中野から小布施方面に抜けて、CRで篠ノ井まで出て13時半頃帰宅
何だかんだと結構ガッツリ走った。