戸隠経由で懐かしの場所へ

起床は6時半の目覚まし。
毎度平日に起きる時間。

ビーナスライン経由高ボッチと考えていたが、やはり雲が多くて、この時点では完全雲ん中なようなので、目的地を変更で新潟へ。

最短で行こうとも思ったが、せっかくなので紅葉の戸隠を通って行くルート

ちょっと紅葉には早いかな?

戸隠神社
f:id:itaki2100:20181008090213j:plain


そこそこ紅葉
f:id:itaki2100:20181008090727j:plain



黒姫駅越しの戸隠岳
f:id:itaki2100:20181008093127j:plain


黒姫で国道にでて、ここからはすさ~っと新潟へひたすら下り
f:id:itaki2100:20181008094256j:plain


途中でバイパスを離れて、県道30号で水吉に向かう。

目印にしていたお店が普通の家になっており、まさかの目的地に気がつかないとか、、、

とりあえず、古墳の方の池
f:id:itaki2100:20181008111714j:plain

稲葉の池。昔は未舗装で、朝から夕暮れまで釣りしてたな~
f:id:itaki2100:20181008112446j:plain


山の無い風景は、長野ではあまり見られないから新鮮。
やはり海のある県は違いますな。
f:id:itaki2100:20181008113726j:plain

高田まででて、ここから帰路の長野へはひたすら登り。
追い風でかなり助かった。

野尻湖近くのセブンで休憩して、黒姫側から戸隠へ。
想定外にTTなんぞやってみたりで、本日ラストのヒルクラで頑張ってみた。
ただ、やはり150kmなんぞ走ってはいるので、頑張っても220W程度ですが、、、

鏡池によってみたり。来週が一番の見頃かな。
f:id:itaki2100:20181008145719j:plain


善光寺仲見世で栗パフェ食べて、図書館で本を受け取ってから帰宅


3日で21時間ちょいでTSS1130とか、やり過ぎか?