紅葉ライド 浅川ループライン~鏡池~白馬~小熊山

昨晩は寝付いた直後にやらかされたため、まったく寝られずに睡眠は2時間くらいじゃね?
それでも7時には目が明いてしまう。
当初は今年20回目の渋峠とも思っていたが、-3℃とか凶悪すぎる。。。
せっかくなので今が絶好調な戸隠方面の紅葉を見に行くことに。

8時出発

いつもの駅前ルートではなく、善光寺方面から浅川ループラインを目指す。
こっちの方が交通量も信号も少ないし。

8時過ぎの善光寺は空いていた。
f:id:itaki2100:20181028082723j:plain

紅葉の浅川ループライン
f:id:itaki2100:20181028083807j:plain


何となくペースで走っていたが、写真ストップを除いたNPで240Wちょいで40分ほど走れていたので、かなり調子がよい。

飯綱岳
f:id:itaki2100:20181028085349j:plain

渋峠方面は快晴よ!寒いんだろうけど。
f:id:itaki2100:20181028085655j:plain


鏡池からの戸隠連峰はちょっと紅葉ピーク過ぎちゃってたかな?
f:id:itaki2100:20181028095427j:plain

大望峠からの戸隠連峰
f:id:itaki2100:20181028102036j:plain

北アルプスへの稜線が綺麗だ
f:id:itaki2100:20181028102358j:plain

鬼無里方面に降りて国道で白馬方面へ。
やはり今日は妙に踏めるようで、鬼無里温泉?からの3%ちょいの登り区間の終盤20分位を240Wで踏めていた。
自己ベストは更新したけど、KOMは程遠いな~。

嶺方峠について、人まねしてトンネルからの北アルプス
f:id:itaki2100:20181028112032j:plain:w320
スマホカメラじゃ残念でしかないな(汗

なので、しっかりとトンネルの外から。
北アルプスは雲多め。
f:id:itaki2100:20181028111817j:plain


白馬に向かう途中の下りで見事なすすき畑
どうもスキー場跡地っぽい。
f:id:itaki2100:20181028113248j:plain

白馬に来たら毎度の場所でパシャリ。
白馬岳は早くも雪被ってた。
f:id:itaki2100:20181028115122j:plain:w320

ローソンで休憩。炭水化物多めに摂取
ここから小熊山を目指すが、リスタートすると脚が重いのなんのって。
正直、この脚だと鹿島槍スキー場までの激坂を登れる自信がなく、途中で折り返して帰っちゃおうかとも思ったけど、登り口まで来てしまうと突撃してしまう。

210W位で淡々と走っていると意外と登れて、15分位でスキー場に到着
ここからは絶景を眺めながら小熊山へ。

これはかなり見事な紅葉でした。
f:id:itaki2100:20181028131810j:plain:w320

そして小熊山!!
f:id:itaki2100:20181028134117j:plain

前回来たときは、視界がやや悪くて、遠方まで見渡せなかったが、今日はすこぶる見える!
f:id:itaki2100:20181028133621j:plain
f:id:itaki2100:20181028133711j:plain

長野市街やら横手山まで視認できたのはびっくりだ。


下山して下のローソンでプロテインミルクとドーナッツで補給してから帰路につく。
美麻からの長い下り基調も結構踏めており、無風だったけど自己2位がでた。

15時半に帰宅

補給して16時から横になって本読んでいたら寝落ち(これを狙っていたけど)。
起きたら17時10分ですっきりした。