北アルプス展望ライド

5時40分にお向かいのエンジン音で目が覚める。
苛立ちよりも、昨日は21時過ぎに帰ってきて、今日は朝早く大変だなぁ、と思ったら気が楽になった。。
素直に二度寝に付けそうになかったなので、トイレに行ってから間接照明つけて本を読んでいたら気持ちよく2度寝
次に起きたのは7時20分とかでちとあせった。

天気は良いが昨日よりも気温は低くて、7時半で0℃とか。

出発は9時で、玄関出たら2分でいい景色
f:id:itaki2100:20181202090737j:plain

嶺方峠程ではないが、白馬長野道路のトンネルを抜ける時もなかなかな景色なんだよね
f:id:itaki2100:20181202093630j:plain:w460

今日は小川村アルプスルート経由で。
f:id:itaki2100:20181202101206j:plain

32分ちょいを240Wで淡々(よりちょい頑張り)で走れたので、調子は悪くない。


鬼無里からの国道406も230W位からのラストは250Wまで自然に上げられた。

お馴染みのみんな大好き嶺方峠!!
f:id:itaki2100:20181202111549j:plain
f:id:itaki2100:20181202111354j:plain

ドグマF10に9100_PでBORAウルトラ35で、ウェアはラファに身を固めたローディーがSONYのお高いコンデジで一生懸命に写真を撮っていた。
んー、自分との金額差が激しいなぁ。

いつもはスルーのつり橋
f:id:itaki2100:20181202113250j:plain

セブンでおにぎり100円セールやってたので、今日はローソンではなく、こちらで休憩。

定点観測
f:id:itaki2100:20181202121350j:plain
広角レンズの良し悪しはどういう写真が撮りたいかだな。
アルプスを主体に置くなら広角でない方が、山々が大きく見える。


帰路ルートをどうするか考えたが、今日は図書館行ったり献血行ったりしたいので、最短ルートで帰宅

まあ、帰路も踏める踏める!
下り基調だけど、時折ある30~60秒程度の登りは6倍目標で踏み倒し、結果過去2位くらいのタイムで帰ってきた。
けど、まだ少し脚に余裕があるのが不思議

補給してからマックに行ったら激ごみでびびったり、図書館経由で4年ぶりに献血行ったり。
長野の献血は飲み物とお菓子しかないからビミョー