渋峠#14 菅平〜万座道路〜渋峠〜中野〜牟礼


5時10分の目覚ましで起床
天気予報がよろしくなくて、乗鞍方面は豪雨でそれが流れてくる可能性大
とりあえず朝ご飯食べて6時20分頃に出発


ひとまず菅平まで登って、あとはどうするかを考えることにして出発
出発してすぐに小雨で、速攻帰宅でローラーにするか?なんてのも一瞬よぎったりして。。。


久しぶりに若穂から菅平へ。ってから菅平自体今年はほとんど行ってないし。


先の行程がわからんので、ここはあまりガツンとは上げず淡々と。
 若穂〜菅平 54分18秒 / 230W

あとでみたら序盤は230Wちょい、中盤は15分ほどを240Wちょい、終盤は垂れて不明


菅平まで上がってきたら雨は降っておらず青空も見える。
雲海が見えそうだったので、一番上まで上がってみた


どうもこのカメラはズームすると画質が粗々でダメですな。


ここから須坂方面に降りて、ファミマで休憩入れてからいつものルートで渋峠へ。
1200mほど登ってTSS100を優に超えてから万座道路を登るとか正気の沙汰か??
けどそんなにひどくなく、220W位で県境まで行けた。


定点観測


すさ〜っと下山して、中野のマックで昼飯食べて、牟礼方面から帰路につく
下界は暑いわぁ。


雲は多いがいい景色


13時半過ぎに帰宅して、夕方までひたすらダラダラと。
そこそこしっかりと長時間走ると、走り終わった後の脚の付け根というかケツの痛さが半端ない。
ベッドで寝ながら指でほぐしたらちょっとましになった。