雷電くるみの里までソフトクリームを食べに


今日は寝たいだけ寝ていていい日なのだけど、こういう日に限って5時半ころに目が覚めてしまうのはありがちな残念賞なわけでして。
トイレ行ってスマホで乗鞍の情報なんかみて、再度二度寝を試みるも寝られるわけもなくて6時半ころに起きて朝ご飯をゆっくりと


起きたときは曇っていたけど、8時頃には日差しが出てきて、予報通りに暑くなる予感しかしない。。。


とりあえずまったりと走るために、目的は久しぶりにクルミソフトを食べに行くことにする。


地蔵峠はひたすらまったりと70%くらいか?
負荷をかければ行けるような感じだったけど、明日の有給時にガッツリのつもりなので、今日はほんとにサイクリングペース




スマホのカメラアプリを変えてみたけど、画素が4:3しか選べないのが残念
画質は悪くない

そして暑くていい天気

すか〜っと晴れていて、八ヶ岳もすっきり見える。


道の駅手前のローソンでアイスコーヒーを購入して、それをもって道の駅に行ってソフトクリーム

食べてからはいつものルートではなく、千曲川沿いの帰路を選ぶ。
向かい風がいやらしいけど、まったりペースなのでさして気にしない。

途中で腹が減ってきたので戸倉温泉のファミマでラムレーズンフロートを購入
ふむ、美味しいが320円はやはり高いな。

リスタートしてからも延々と向かい風で12時半過ぎに帰宅

ちょっとまったりしてから川中島のマックに行ったのだが、13時〜15時が一番日差しがきつくて熱々。
やけどするかと思ったわ。