戸隠神社 奥社

6時に自然起床
雨雲を見ると午後までは全く平気そうなので、15分ほどぐだぐだしてから起床
いつもの休日ご飯を食べて7時半に出発

昨日の疲労は結構あるのでどうせがっつりは無理なのは目に見えている。
雲が多くて展望も期待できないので、とりあえず浅川ループラインで飯綱まで出て戸隠に向かう。

30分240W位まではよかったが、昨日と同じでここから下がる感じしかしなかった。。。
けど今日はこの先すぐにゴールなので、何とか踏ん張って34分241W


池にはまだ雪が被っていたけど、凍結って感じはないね。
f:id:itaki2100:20190330084021j:plain


ここからバードラインで戸隠へ。
登坂を使って30秒高負荷を合計8本位を打って撃沈。。。

鏡池には行けなかったので、駐車場から戸隠連峰を望む。
f:id:itaki2100:20190330091541j:plain


で、なとなく戸隠神社の奥社へ行ってみた。
ってか、奥社への入り口を今日初めて知ったw
f:id:itaki2100:20190330092603j:plain:w320

こんな時期なので人はまばらだけど、逆に静かで景色が良い。辺りは真っ白
f:id:itaki2100:20190330092732j:plain
f:id:itaki2100:20190330093105j:plain

狛犬達を越えて更に進む。
f:id:itaki2100:20190330094335j:plain

荘厳な佇まいの大木達
f:id:itaki2100:20190330094545j:plain:w320

クリートがついているとつま先が浮くことになるので、微妙なのぼりを延々と歩くと足首が痛くなってくる。

そして歩くこと35分で、ようやくたどり着いた手水所は雪に埋もれていた。
f:id:itaki2100:20190330100103j:plain

当然、社自体も雪ん中。
f:id:itaki2100:20190330100456j:plain:w320

なかなかな絶景!

ささっと黒姫側に下山して南下して牟礼を目指すも向かい風爆風で全く進まず。
腹も減ってきていたので難儀しながら何とかLOOKに到着!

今日も生姜焼きとホタテフライのランチでお腹を満たされて帰路につく。
f:id:itaki2100:20190330112809j:plain

帰宅してしばらくしてフレーム受け取り!!