渋峠 #1 開通初日アタック

6時15分起床
すっきりと良く寝られた。外を見ると雲は多いが雨は無い。
雨雲レーダ見ても来る気配はないので、予定通り7時出発として、6時半過ぎまで布団で読書
ヨーグルトとバナナ、リンゴを食べて7時に出発

向かい風がちょいきついけど、脚の調子が悪くないようで、55分で信州中野のマックにイン。
まずは腹ごしらえ
f:id:itaki2100:20190419080114j:plain

8時15分頃にリスタートして、292号を淡々と登る。
220W位で行ければいいかな?と思ったけど、想定外に踏める。
今日は長いし、3連休の初日だしってことで、きつすぎるペースは禁止して、淡々と。
それも1時間限定で。
ちょうど一度下るところで終了。後で見たらNP244Wとか出ていたので、そりゃ速いわ。

池には雪が被っていた。今年は雪が多いように見える。
f:id:itaki2100:20190419093157j:plain

ここからはちょっと落とすけども、4倍くらいでは踏めていた。
そのため、妙に早く着いてしまって、パレード渋滞、、、
まあ、おかげで記念品貰えたので良かったけど。
f:id:itaki2100:20190419100820j:plain

楽しく淡々と踏んで、とにかく目指すは雪の壁。
他の絶景は全て後回しだ!
f:id:itaki2100:20190419103101j:plain:w320


そして、そして、そして
今年もやって参りました!
f:id:itaki2100:20190419103548j:plain

一昨年程ではないが、今年は壁が高い!
平野部は雪がすくなかったけど、こっちはしっかり降ったんですね。
ここから一度、上に戻って定点観測を実施
f:id:itaki2100:20190419104153j:plain
f:id:itaki2100:20190419104641j:plain

んで、万座方面まで行ってみる。
f:id:itaki2100:20190419105641j:plain
f:id:itaki2100:20190419110144j:plain
f:id:itaki2100:20190419110406j:plain

絶景満載で心は満腹だけど、胃袋は空腹。
当初はLOOKでLOOKに行くとかのダシャレをやろうと思ったけども、須坂のぎょぎょぎょに変更
15分程待たされたが、その間に自転車をキレイにしたりして時間をつぶす。
んで、やってまいりました海鮮丼!
f:id:itaki2100:20190419140211j:plain

15時に帰宅して、洗濯してちょっとだけ昼寝したり脚のケアしたりして。
16時半頃にマックにいって、コーヒーとパイセンとツイストでまったりと。

今日のTSSは330ちょっとと、予定外に高い。
明日はどうするかな~。
日曜日は曇りっぽいので、明日はサクラの撮影に参るか?