中央アルプスヒルクライム 宮田高原 年代別3位

そこそこ寝られたのだが、寝ているときから喉の痛さを感じられるうえに、ちと寒い感じ。
これはやらかしたか??

起床は4時半すぎ。
起きてみると完全な体調ではないけど、走りには大きな影響はなさそう。

熱いシャワー浴びて、朝ごはん食べて、5時10分位に出発
日中は暑くなるのだけど、朝はヒンヤリなのでウィンドブレーカーを着てアップ

1本目は光前寺まで210W位 10分無いくらい
信号まで降りて2本目は上げて240W 4分くらい

今日もいい天気だわ
f:id:itaki2100:20190525054314j:plain

予定よりやたらと早くアップ終わってしまったので、ウィスキー工場から橋まで追加してから受付下のセブンイレブンへ。

コーヒーでカフェイン注入
f:id:itaki2100:20190525055918j:plain

受付してガッツリと軽量化して、6時20分にギリギリ荷物預け。

定刻通りにスタート地点へ
今年は人数が70位とかなり少なめ。

スタートしてすぐに若者とDENSOの二人があげていくが、300Wを越えており明らかにオーバーペースなので見送り
したら、すぐに追い付いた。

10分弱した辺りで、1分後呂スタートの選手に抜かれる。
やたらと細身で自転車も軽量な、ヒルクライム特化な人
かなり良いペースなので何とか食らいつく。
が、25分位で千切れて、後は自分との戦い。

ラスト距離とひたすらにらめっこし、最後のコーナーからダンシングでスパートかけてゴール

42分30秒 / 241W


年代別3位って、またかいな!!
万年3位。コレクターか??
(この時点では入賞は厳しいか?と、思っていた。)

2位まで6秒、1位までも12秒と、かなり惜しかった。

去年とほとんど同じタイムだけど、出力は数W低い。
左右比は49対51とか、流しているときとは逆に右の方が強い。
が、効率は右はメタメタ、、、

ゴール後のいい景色
f:id:itaki2100:20190525080621j:plain

ピザ食べたら靴を履き替えて散策へ。

駒ヶ根の市街地と南アルプス
f:id:itaki2100:20190525081917j:plain

振り返ると中央アルプス
f:id:itaki2100:20190525082405j:plain

昨日の陣馬形山とは逆の構図すな。

今年はまだれんげツツジが咲いてないのが残念です。

下山して弁当食べて表彰式出て、すずらんハウスへ。

明日にそなえてモアぱわー!
f:id:itaki2100:20190525110926j:plain


ホテルに戻ってホイール変えてからサイクリングへ。

山裾の広域農道を伊那方面に向かう。
f:id:itaki2100:20190525124653j:plain

木祖に抜ける権兵衛トンネルに向かう登坂をえっちらおっちら登る。
したらピンクな一面と遭遇
f:id:itaki2100:20190525125800j:plain

で、その先が目的地
f:id:itaki2100:20190525131755j:plain
f:id:itaki2100:20190525132148j:plain

ガッツリと2個食べて、権兵衛トンネル手前まで登ってから伊那市街地まで降りる。
f:id:itaki2100:20190525134715j:plain


寂れた?伊那市街地を軽く回って、国道で駒ヶ根へ。
途中の宮田村で、おからドーナツを買い込んで、セブンでアイスコーヒー飲みながらパクついて、15時過ぎにホテルにインして昼寝

喉の痛みは相変わらず。
17時から散歩して、ホイールをレース用に戻してから、晩ごはんでカレーを食べに。

明日の駒ヶ根も今日と同じような走りができれば表彰台は十分狙えるのだけど、体調がどうでるか??