渋峠 #7

5時頃に自然と目が覚め、5時15分に布団出て朝ご飯食べて6時ちょいすぎに出発
梅雨前線満載なので雲多めで湿度高い。
どこに行っても晴れは望めないので毎度の渋峠

高山村から万座道路入口まではグイグイ踏めたが、万座道路入ってからはペースで淡々と。
ベストから1割落ち程度なので酷くは無いけど。

当然上の方は雲が多いけど、先週ほどのひどさは無く、むしろちょっといい景色。

定点観測
f:id:itaki2100:20190629085840j:plain

最近この記念碑で誰とも合わないなぁ。。。
f:id:itaki2100:20190629085617j:plain

長野方面に下ると軽く雲海
f:id:itaki2100:20190629090743j:plain
f:id:itaki2100:20190629090949j:plain

今日は補給をコマメにと、ようかんをちょいちょいパクつく。
そのおかげか、木島平への登りは淡々とこなすことができた。

飯山で軽く補給してから斑尾高原へ向かうが、まあここの登坂とは相性が悪いというかなんというか。
脚が終わっている状態で登るので仕方なしか。
路面きれいで交通量無くて景色よくていい場所なんだけどな。
けど、今日は普段より早く登れて予定より早く野尻湖超えてセブンイレブンガリガリ君休憩

リスタートして戸隠に向かうとかし掛けたけど思い直して途中で曲がる。
が、道に迷って結局よこ亭そばに降りてきたとか、ただ遠回りしただけやん。

予定外の走行が入って、かなり腹減りで帰宅。
160kmちょいで4000m弱
この程度だけど午後は動けなくなった。
まあ雨降ったから別にいいけど。