浄土平経由で南相馬へ

6時15分にセットした目覚ましの少し前に起床
天気だけ確認して30分に出発
7時11分のあさまで郡山へ。

さらば長野よ!
f:id:itaki2100:20190720071406j:plain

大宮で乗り換え。
この時間は自由席でもガラガラ

9時半頃に郡山

走り始めたときはドライだったが、次第に雨模様
本格的に登り始めたら普通に雨

当然真っ白な天国(浄土平)へのゲートですわ。
f:id:itaki2100:20190720122533j:plain

ここいらから雨が更に強くなってきて、ここに来たことをかなり後悔していた。
黒菱林道とか走ってたら善かったのにぃ、とか。

けど、浄土平で視界が開けたときはホントに報われた。
f:id:itaki2100:20190720131511j:plain
f:id:itaki2100:20190720132106j:plain
気温がそんなに低くなかったのも助かった。

福島市街に降りて、南相馬まで黙々と。
下に降りたら雨は時おり小雨程度

途中で腹が減ったので道の駅に寄り道
リュックに入れていたおにぎりだけ食べる予定が、やたらとパン屋さんが良い匂いをかもし出していたので、たまらず3つ購入
やたらと旨かった。

そいや福島ではもう桃が並んでいた。
品種の違いもあるだろうが、長野は月末はまだでてこないかな?

予定より早く17時20分ほどにホテルにチェックイン出来た。

明日は早朝2時間ほど走って、飯食って、少し寝て、10時から仕事や。