1日早い夏休みで飯田まで

5時起床で45分に出発

朝から北アルが見えるのはかなり久しぶりではないか?
f:id:itaki2100:20190809055538j:plain
視界が良さそうで何よりです。

先が長いので新地蔵峠はあまり上げずに淡々と。
45分226W位

地蔵峠からは長野市街地を覆う雲海が!!
f:id:itaki2100:20190809064458j:plain

ここから立科までは通勤車でちとストレス
山道に入ってからは淡々と。
もーもー専科まで3時間なのでずいぶん淡々だったんだなぁ。
ここからは上田市街を覆う雲海も見えたので、ここまで満足よ!
f:id:itaki2100:20190809085228j:plain

白樺湖のローソンで休憩。
朝から賑わってましたなぁ。向かいにある遊園地?はオープン待ちの行列しとった。

で、ビーナスラインはご機嫌模様!
f:id:itaki2100:20190809095247j:plain
f:id:itaki2100:20190809095646j:plain
風がひんやりで気持ちいいすわ。

ここから諏訪湖まですさ~っと下るが、こっち側はまるで景観無いな。

諏訪湖まで降りるとアチィ。
f:id:itaki2100:20190809102657j:plain

途中のセブンで休憩してから当初予定の道とは違うショートカットルートで行ったがこれが失敗したか?
まさかの激坂でやられる、、、
18%が1キロちょいかな。

高ボッチまでのルートに出てからは淡々と。
そこまで斜度はキツくないし、ずっ~っと日陰だから走りやすい。

で、高ボッチ高原
f:id:itaki2100:20190809121704j:plain
f:id:itaki2100:20190809122000j:plain
f:id:itaki2100:20190809122208j:plain
まだ平日だからか、誰もおらず自分の空間。

ここから下山するが、ルートがよくわからず、さらにはかなりの悪路でちとやる気スイッチオフ。
さらには下れば当然暑くなるのでダブルパンチ。

セブンで軽く昼食べて駒ヶ根に向かう。
かなり時間を押してしまっているので、陣場形山はパス。
暑いは疲れたわで、駒ヶ根のマックで休憩

リスタートして飯田にむかうが、まあ前回も思ったがやたらと遠く感じる、、、
16時45分頃にホテルなチェックインして、大きなお風呂でリフレッシュ!
ここは部屋の展望はビミョーだけどでかい風呂はあるし、マッサージ機はあるし、自転車は部屋に入れさせてもらえるし。
最近はほとんどのホテルで自転車持ち込みOKだな。

18時半から歩いて晩飯食べに。

ホテルの近くにラウンドアバウトが!
f:id:itaki2100:20190809183825j:plain
明日朝はここから行こうっと。

途中の夕焼けがすごい!
f:id:itaki2100:20190809184718j:plain


上海楼
チャーシューメンと餃子(食べかけ)
f:id:itaki2100:20190809191736j:plain
いわゆる昔ながらの中華そばなラーメンで、やたらうまい。
つゆをほとんど飲んだのっていつぶりか??