渋峠 #10

6時15分頃に自然起床
15分だけ微睡みながら本を読んで、果物満載で軽めな朝飯食べて7時半に出発
予報通りに暑いし風あるし。

臥龍公園への登りをいつもとは違うルートにしたら、なんとまあラウンドアバウトが登場した。
ど田舎に(笑)

いつものように万座道路で渋峠へ。
金曜からの疲労はあるけど、淡々とは踏めて、220W位かな?
追い込むでもなく終了
上の方は20℃以下で風があるので、なかなかに涼しい。


台風の影響だろうで、群馬方面は雲が多目だけど、総じて相変わらずのいい景色。
f:id:itaki2100:20190908093734j:plain
f:id:itaki2100:20190908101226j:plain

そろそろ群馬方面からのぼりたいよな~。

定点観測は曇んなか。
f:id:itaki2100:20190908102140j:plain


嶺片峠的な構図で一枚
f:id:itaki2100:20190908102625j:plain

長野側はほんといい天気
f:id:itaki2100:20190908102748j:plain


すさ~っと下って、木島平へ。
北信五岳が一望できるこのルートはかなり好き。
f:id:itaki2100:20190908111124j:plain


飯山のスキージャンプ台を初めて認識した。
f:id:itaki2100:20190908114552j:plain
こんなでかいのを何で今まで無視してた?

セブンでファンタグレープとガリガリくんとパンで補給して斑尾へ。
アチいアチいぼやきながら50分でついて、野尻湖へ抜けて、セブンで濃い目カルピスとガリガリくんグレープで休憩

ここからは残念向い風だったけど、あまりへたれずに走りきれた。
長野駅前の通りは初めて信号に一つもかからないとかの奇跡
おかげで15時前に帰ってこられた。

洗濯やら果物で補給やら、軽く昼寝してからマックへぐだりに。

月見パイって、おしるこパイの方が名前的にしっくりくるぞ??