天気悪いので白馬方面へ

6時過ぎに起床
渋峠越えて奥志賀へいく予定だったのだけど、なしてか路面びちゃびちゃで完全に雲の中
ライブカメラ見ると白馬方面は青空が見えているのでそっちに浮気

だらだらと過ごしてしまって8時前に出発

国道406号で初めて白馬へ。
たぶん、県外から輪行する人はこのルート使うんだろうけど、以外とこっちに来ないんよね。
f:id:itaki2100:20190916081406j:plain
f:id:itaki2100:20190916083130j:plain

この時点ではまだ北アルプスの上の方は見えたんだけとねぇ。


嶺方峠までの20分位の登坂だけは少し頑張ってみた。220W位でいっぱいいっぱいでしたが。
f:id:itaki2100:20190916094130j:plain
ん~、青空がないぞ?

終始20℃弱なので、下りになるとちとさみぃ。

白馬まで降りて1時間半位なので、コンビニ休憩は後回しで黒菱林道へ。

f:id:itaki2100:20190916105921j:plain
f:id:itaki2100:20190916110117j:plain
f:id:itaki2100:20190916105531j:plain
がっつり曇りで、雲の境界まで50mってとこかな?

下っていつものローソンで休憩してから小熊山へ。
毎度のことながら誰とも合わない林道を黙々とこなして、発射台?に到着
f:id:itaki2100:20190916125029j:plain
今日は追い風なのでパラグライダーは飛んでませんでした。

f:id:itaki2100:20190916132131j:plain

木崎湖から美麻まで最短で抜けて、一気に帰宅
なんか小川村過ぎた辺りから路面が濡れ初めて、有料トンネル手前はびちゃびちゃ。
犀川沿いの新幹線高架を越えるまでは結構濡れていたけど、家まで500m位のところから路面は完全ドライとか、何かなぞ?

家で遅めの昼飯食べて、20分位昼寝。