うろうろ走って、戸隠で雨にやられる

6時過ぎに自然起床して、ちと本を読んでから朝飯食べて8時半過ぎに出発

渋峠の紅葉を見に行こうとしたが、群馬方面から雨雲が来ていたので行くのは断念して、鏡池方面へ。

水はほとんど引いているが、元の姿に戻るのは数年かかるか?
f:id:itaki2100:20191014090806j:plain
f:id:itaki2100:20191014091450j:plain


飯綱岳に向かって飛ぶ巨大な鳥なごとくの雲
f:id:itaki2100:20191014091831j:plain


浅川のループライン序盤の滝ってこんなに水量あったか??
f:id:itaki2100:20191014101440j:plain

ここは紅葉にはまだまだ早い
f:id:itaki2100:20191014102017j:plain

f:id:itaki2100:20191014105416j:plain

ループラインは途中から練習モードで40分弱を235W位


戸隠でも台風の爪痕が。
f:id:itaki2100:20191014110303j:plain

ここから雨がパラパラし始めた。
引き返すか、とも思ったがとりあえず鏡池まで行こうかと進む。

さすがにこんな時だし、天気悪いからか、人はまばらな戸隠神社
f:id:itaki2100:20191014112842j:plain

ここから雨が本格化してきて、ガスってきたので鏡池行っても景観は無いだろうということで引き返す。
びしょ濡れだし、気温7度だし寒い寒い

我慢して下っていると、急に路面がドライになった。
全く山は分からないな。

予定通り、リンゴ屋に寄ってから帰宅
シャワーで即効暖をとったわ。