一月の総括

年始及び翌週(法事)は実家にいたので正直あまり乗れていなかった。
しかし、長野に戻ってきてからは平日毎朝35~40分、夜65分以上の淡々ローラー。
休日は土日共に平坦をL3, L4主体で4時間ひたすら走っていた。

例年であれば18分ほどの登坂登坂のピストンが多かったのだけど、平坦を淡々と走る分、L1, L2の配分がガクンと減った。
そのため、kJやTSSはかなりの高めで推移できた。

57時間、1500km、TSS3500は1月としては過去最高ではなかろうか?
また、ひたすら一定で長時間心肺に負荷をかけ続けた結果か分からないけど、平時心拍が5程下がった気がする。

体重は56.0kg, 10.0%→55.5kg→8.8% まで減少
3週間くらいは下がり方が非常に渋かったけど、4週目に入った辺りから急にストンと落ちた。
例年もこんな感じで、1か月半で目標体重がみえてくる。今年は3月末で53kg台を安定して出せるようにしておきたい。


2月の初め(明日明後日)は変わらずL3,L4を淡々と積み重ねて、翌週(実家予定)でちょっとインターバルを入れてみようかな?
(ちょうど短時間高強度で踏む箇所が多いコースだし)