俺チャレ200 #7 渋峠からの白馬

5時35分に目が覚める。
まだ寝ていたい欲求が強くてモゾモゾしていたが45分に布団から出る。
昨日の夜に堕食しすぎて胃が重く、あさは少し軽め。
夏装備にアームウォーマーだけ装備して6時35分に出発

雲が多めだけど逆に雲海の期待が出来る天気

中野までの50分は無風だけどもやたらと速度が乗っており、調子のよさがうかがえる。
が、前回同じコースを走ったときは同じように調子が良かったので渋峠を230Wで延々と走ってしまった結果、戸隠以降の後半に大タレをかましてしまった。
なので、今日は渋峠は出してもSST下限と決める。

その通り、気持ち的にはもう少し上げたいところを抑え込んでやや楽に登る。

坊平橋のこの空に向かっていく感じが結構好き。
f:id:itaki2100:20200517082652j:plain

陽坂の周辺はスキー客がすごいことになっていた。
本州でスキー場まだやってるのってここくらいじゃないかなぁ?

陽坂を越えると雲に囲まれる。
けど、雲のなかに入ることはなかった。
f:id:itaki2100:20200517091431j:plain
f:id:itaki2100:20200517092007j:plain


残念ながら雲海はかなわなかったけど、今日は視界良好で絶景かな!
f:id:itaki2100:20200517092813j:plain
f:id:itaki2100:20200517093339j:plain
f:id:itaki2100:20200517093430j:plain
f:id:itaki2100:20200517093951j:plain

白根山越しに浅間山、さらにその先に八ヶ岳すら見える。
f:id:itaki2100:20200517093538j:plain

雪の回廊はまだちと残ってる。
f:id:itaki2100:20200517095617j:plain
f:id:itaki2100:20200517093737j:plain

万座三叉路で折り返して猛烈ダウンヒルかまして中野まで戻り、北信五岳道路で信濃町へ。
途中のファミマで休憩。11時15分過ぎかな。
20分でリスタートして黒姫経由で戸隠へ。

超曇天、、、
f:id:itaki2100:20200517115903j:plain
f:id:itaki2100:20200517121558j:plain

弱冠の追い風に助けられるが、ここも200Wチョイを楽に感じて登る。

戸隠のミズバショウが見頃!!
f:id:itaki2100:20200517124501j:plain

予定には無かったけど、ちとコース変えて鏡池へ。
今年のなかでは一番の鏡具合かな?引き分けってことで。
ここまで二敗一分け
f:id:itaki2100:20200517125216j:plain

大望峠もバッチリな展望!
ただ人が多かったなぁ?過去最多くらい。f:id:itaki2100:20200517131638j:plain

鬼無里に降りてから白沢洞門までもやや追い風。ただ、それ以上まだまだ脚が残っていて、鬼無里から白沢洞門まで200Wで、登りパートだけなら220Wとか、ここまで180キロ走っていてもまだ脚を残せていた。

白沢洞門もバッチリな展望!!
f:id:itaki2100:20200517140926j:plain
f:id:itaki2100:20200517141111j:plain

前回はあまりの疲れで白馬村まで降りずに最短で帰路についたけど、今日は白馬へ。

f:id:itaki2100:20200517142335j:plain

定点観測
f:id:itaki2100:20200517143214j:plain
水量が増えた

一気に帰宅する脚も腹もあったけど、せっかくなのでセブンでスイーツ休憩を入れる

リスタートしてしばらくは追い風が強かったけど
、トンネル越えると向かい風に変わって、更にはドンドン強くなってきてかなり難儀
けどもまだ脚があるので踏んで行く。
当然脚に来るけども、どうせもうちょいで帰宅なので、んなの関係ないさ。

最後の最後まで向かい風だったけど、疲弊することなく楽しく225キロを走りきれた。