俺チャレ200 #8 佐久ヒルからのビーナスラインの予定が、、、

6時10分自然起床
!?
スマートウォッチの目覚ましを5時30分にセットしたはずだが、バッテリー低下でどうやらバイブが振動しなかったようだ。
親切なんだか迷惑なんだか、そんな仕様
少し巻きで準備して7時出発

今日は佐久ヒルコースからビーナスラインに出て美ヶ原を抜ける230キロルート(の予定だった)

先が長いので最初の新地蔵は抑え目でいく。
が、230W辺りでもずいぶん楽に感じ、尚且つ向かい風微風のわりにはいい感じのタイムだったので、終盤ちとふんでいったら、242W、40分15秒とかなかなか。

ここから真田を越えて浅間サンラインからグリーンラインに抜けて、佐久合同庁舎近くのセブンに9時35分着

さくっと補給して、佐久ヒルコース
f:id:itaki2100:20200523095309j:plain
二年ぶりか。

初っぱなの激坂こえてすぐに佐久の平地の水田を一望
f:id:itaki2100:20200523100015j:plain

このコースは展望そんなにないし、傾斜もキツくないのでコースとしての面白味はないが、淡々と走るぶんには悪くないんよなぁ。

と、淡々と走っていると、半分くらいのところで行きなり通行止食らうとか、聞いてない展開、、、どうやらまだ冬季通行止が開けていないようだった。
先週、ストラバでこのコースを走りきっていたログが上がっていたのだが、あのヤロウはブッチしよったのか!?

とまあ、さすがにブッチするわけにはいかないので折り返す。
別ルートでビーナスラインを目指すと言う手もあったのだけど、山の上の方は雲がどんよりだし、なんかテンション下がっちゃったので、このまま帰る方向に向かう。

とはいえ、走っているぶんには楽しいし、200キロは超えたいので、上田から修那羅峠越える。
f:id:itaki2100:20200523130244j:plain

こういう構図好きなんだよなぁ。

修那羅から一気に麻績に降りて聖高原まで220Wで登るとか、まだ意外と脚がある。

姨捨からの展望も雲多いわ
f:id:itaki2100:20200523134452j:plain

まっすぐ帰宅すると15キロほど足りなそうなので茶臼山を追加。
f:id:itaki2100:20200523141119j:plain
なーんか、夏な雲ですわ。

最後は淡々と走って帰宅

今日は精神的にやられましたわ。
脚は意外と平気なので、明日は渋峠行くかな!