俺チャレ200 #11 今年初毛無峠からの渋峠#6

ROAMをやるつもりで3時半に起床して、ポータブルバッテリーとか夜用ライトとか持って、ヤル気満々で4時15分出発

で、調子が悪い悪い。
と言うわけでアッサリとDNF決め込んでサイクリングに変更

今日は雲が低いので雲海の期待大

予定通り、今年初万座道路をタラタラ登っていたらRUNNERさんが降りてきた。
相変わらず朝が早い人や。

高度を上げて視界が開けると、やはり良い感じに雲海
f:id:itaki2100:20200627063451j:plain
今年は雲海率が高い気がする。

せっかくダラダラなので毛無峠にも寄っていく。
f:id:itaki2100:20200627070413j:plain
f:id:itaki2100:20200627065518j:plain
f:id:itaki2100:20200627065727j:plain
この時点で7時前なので、さすがにちと寒かった。

こっから万座経由で渋峠へ。
途中、崩落の跡があり、大型車は無理でハイエースも厳しいんでは?

早い時間の渋峠はクルマ少なくて気持ちよい。
f:id:itaki2100:20200627075434j:plain
f:id:itaki2100:20200627080237j:plain
f:id:itaki2100:20200627080952j:plain

そいや渋峠の絶景箇所でなにやらクルマの撮影をしていたなぁ。
運転席に乗っていたのが右京さんにちと似てた。

渋峠からさらっと下って、中野から久しぶりに木島平へ抜けて飯山に出て小休止
アイスコーヒーが旨い気温

リスタートして斑尾高原へ登るがアチい。
標高上げると涼しくなるがそれでも汗が止まらんかった。
この辺りから登りがちと踏めるようになってきた。

野尻湖に出てセブンで再度小休止してから戸隠へ。
序盤、かなり踏めていたようで、淡々と踏んでいたが何やら自己ベストだったようで。
中盤辺りで前を行く人を抜いたら、直後に声をかけられたので、振り返ったらストラバフォロワーのイトーさんだった。
ここから大望峠までお喋りしながら淡々と。

鏡池はビミョーにさざ波。
f:id:itaki2100:20200627122930j:plain

大望峠から白馬はよく見えるが、背景はグレーなのが残念ね。
f:id:itaki2100:20200627125353j:plain

鬼無里で小川村方面に向かう。
途中、あまりに暑くて湧いていた水を頭から被ってクールダウン

ペースはやたらと遅かったけど200km、4900m走れていたので良しとしよう。
ってか、調子よくないのにこのコースプロフィールを労せずこなすとか、ロング耐性着きすぎ。

ヒルクラのレース出たらズタぼろだろうなぁ、、、