渋峠#7 見事な雲海

6時半までぐっすり寝て、7時過ぎに起床
何だかんだとダラダラして、9時ちと前に出発
黒菱林道に行きたかったのだけど、どう見ても雲のなかなので渋峠へ。

せっかくなので志賀高原ヒルクライムの試走をかねて。
中野までは向かい風がキツイので難儀。
昨日の高負荷のおかげで?脚も重たい。

292号を淡々と登り始めると、以外と脚が回り始める。

雲が低くて、上林の標高800m地点が雲の境で、ここから曇んなか
f:id:itaki2100:20200705101637j:plain

雲のなかをひたすら淡々と。
f:id:itaki2100:20200705102649j:plain
40分235W位では踏めていたので、何だかんだと今日も練習モードで行けた。

雲を突破すると青空も見えて、雲海も良く映える!
f:id:itaki2100:20200705105103j:plain

志賀高原ヒルクライムのスタート地点到着
f:id:itaki2100:20200705105333j:plain
この時点で60分ほど踏んでいるので、試走はタラタラと。って、本末転倒やん、、、

標高を上げるとますます雲海が映える。
f:id:itaki2100:20200705110712j:plain
f:id:itaki2100:20200705114642j:plain

群馬側は雲多め
f:id:itaki2100:20200705115608j:plain

渋峠越えて、かなり久しぶりに万座道路で高山村へ降りるルート

したら、こっちの雲海が雲に近くて、まあ見事だった!
f:id:itaki2100:20200705123948j:plain
f:id:itaki2100:20200705125220j:plain

天空感が半端なかった!


万座道路の下りはウェットで、路面がちと緑に見えるでやや恐怖、、、
かなり慎重に下って、高山村のセブンでコーヒー休憩してから帰宅

簡単に昼飯食べてから、2時間昼寝をかまそうとしたけど、30分足らずで目が覚める。
これは良いことではある。

今週は天気がビミョーすぎるので、朝走れる日はあるのか?
ローラーはやりたくないぞ!