北アルプスご機嫌ライド

6時30分の目覚ましで起こされる。
明け方に寒いなー、何てうっすら思ったのだけど、室外の温度計は0℃を示していた。
そりゃ寒いわ。

あさめしたべて8時ちと前に出走
この時間でもまだまだ寒いけど、今日は日差したっぷりで気温も上がるようなので秋装備。
出だし45分はちと寒くてきつかった。

今日はひたすら天気が良い!f:id:itaki2100:20201115075536j:plain

鏡池までは初めてのルートで登っていく。
昨日そこそこ走ってたのに今日もやたらと踏めて、鏡池までの90分を231Wとかアホみたに踏めた。

紅葉時期が終わって鏡池は空いていた。
f:id:itaki2100:20201115092334j:plain
ちとさざ波がたっていたのが残念

大望峠までの山間部は冷気がこもっていて所々凍結っぽく見えたりで、なかなかの恐怖、、、
f:id:itaki2100:20201115094651j:plain


大望峠からの北アルプスは、とにかくご機嫌!
f:id:itaki2100:20201115095624j:plain

鬼無里までの下りも恐い恐い

白沢洞門までも淡々と踏んでいくが、さすがに疲れた。

当然、白沢洞門からの北アルプスもご機嫌!!
f:id:itaki2100:20201115105653j:plain
f:id:itaki2100:20201115105617j:plain

これまでで一番混んでたかも。
車5台?
自転車も沢山いた。

そいや、下り初めてすぐのガタガタ道がキレイになっていた。

白馬までスサーッと下る

f:id:itaki2100:20201115111407j:plain
f:id:itaki2100:20201115112432j:plain

いつものローソンで休憩してから帰路に着く。

4時間半位だけどTSS300越えた。
前半上げたからなぁ。