リベンジ白馬!

6時20分頃に自然起床
ライブカメラみるとナイスな感じだけども、朝は寒いので7時前まで布団であれこれ調べ物してから起床

8時前に出発で白馬方面へ。

今日は気温が上がる予報だけどさすがに朝方は寒くて指先がちめたい、、、

小川村アルプスラインてっぺんまで80分をまずは練習モード
とはいえ、絶景には勝てずにパシャリと。
f:id:itaki2100:20210213091047j:plain

日陰の下りは慎重に。
f:id:itaki2100:20210213092636j:plain

日の当たる下りは絶景
f:id:itaki2100:20210213093207j:plain


長野に来ることになった5年前、冬は乗れないものと思っていたけど、全然平気ですねぇ(笑)

鬼無里に降りてからは白沢洞門までの50分ほどを練習モードで突き進む

そして本日はトンネル抜けると待望の絶景が拡がっていた!f:id:itaki2100:20210213102946j:plain
f:id:itaki2100:20210213103217j:plain

先週は視界の先は残念な意味の真っ白だったもんなぁ

白馬への下りも慎重に。

先週はあまりの寒さに最短でとんぼ返りしたけど、今日は白馬満喫
f:id:itaki2100:20210213105110j:plain
f:id:itaki2100:20210213105827j:plain
f:id:itaki2100:20210213110712j:plain
f:id:itaki2100:20210213111357j:plain

暖かいからいつものローソンの外で補給をしてから仁科三湖方面へ。
f:id:itaki2100:20210213120031j:plain
向かい風でちと顔が冷たい、、、

f:id:itaki2100:20210213121315j:plain

木崎湖から美麻に抜ける毎度のコースも雪景色だと新鮮ですね!
f:id:itaki2100:20210213122742j:plain

田切先で少し距離稼ぎの寄り道してから帰宅

今日は家で遅めに昼飯食べて、昼寝して、おやつ食べて、マッサージ行ってと、しっかりした休日を過ごしたなぁ。

明日はちと山の方行こうか!