俺チャレ200 #2 しつこく嶺方峠

6時ちょっとに自然起床
30分まで布団でもぞもぞしてから朝飯食べたり洗濯したりして、7時50分に出発
気温が上がるということで、指切りで出発したがあまりに冷たくなったので、万が一で持ってきていたインナー手袋を装着。戸隠以降へ不要になったので、結果はオーライ。

今日は今年やる予定のROAMのコースを下見
浅川ループ→黒姫→戸隠→鬼無里→白馬→栂池→小熊山(今回はパス)→美麻→信州新町篠ノ井茶臼山(今回はパス)

浅川ループは240W位の練習ペース

飯綱リゾート経由で黒姫へ。
途中に開けた農地から見る黒姫岳がやっぱ好き
f:id:itaki2100:20210327091247j:plain

戸隠はSST下限位で淡々と。先は長いし。

大望峠は久しぶりに誰も居らず、静かで良かった。
f:id:itaki2100:20210327102019j:plain
f:id:itaki2100:20210327101947j:plain

鬼無里から白沢洞門までは向かい風でやや難儀したけど、あまり気にせず淡々と。

嶺方峠では二台のランエボが一所懸命撮影をしていてチョッと笑えた
f:id:itaki2100:20210327111715j:plain

ここまで80キロちょいか?
ようかんとシリアルバーだけで走ってきたけど、やはり腹減りなので白馬のセブンで休憩
PayPayのキャンペーンは終わったと思っていたけど、先週よりも強烈な還元をやっていた。

今までスルーしていたけど、セブン前から見た景色ってスゴかったんだ!
f:id:itaki2100:20210327115547j:plain

国道を下って栂池サイクルクラシックのスタート地点から劇坂を淡々と登って栂池まで出てから白馬に戻る。
f:id:itaki2100:20210327121505j:plain

南風に難儀しながら二科三湖を横目に大町を越えてから対岸に出て、美麻へ向かう。
f:id:itaki2100:20210327132159j:plain

で、小川村のおやきの里の所から信州新町へ抜けて、19号から今度は篠ノ井に抜けるルートを使ってみた。
大体450メートル位は登るので、茶臼山と合わせると800メートル位か。

206キロ、3460メートルで7時間50分ちょい(休憩45分位は別)

ROAMはここに小熊山を追加
ってことは事前の疲労を考慮すると10時間位は見ておいた方が良いかな??
厳しいな、、、