俺チャレ200 #3 それでもしつこく嶺方峠

5時40分前に目が覚める。
6時半くらいまで寝てても良いのだけど、どうしても明るくなると目が覚めてしまう。
良いんだか悪いんだか。

朝飯食べて布団干して7時過ぎに出発

今日は麻績経由で明科出て、北上して白馬
嶺方峠経由で鬼無里、戸隠の200キロルート

で、出だしから向かい風が強くて難儀

聖湖への登坂は220W位で淡々と。
そいや今日はCosmic Pro Carbonを初下ろし。
最初のヒルクラでも、、、R-SYSとの違いは良くわからん(´∀`;)
もうちっと乗ってみないとわからんな。

f:id:itaki2100:20210403081249j:plain

麻績を抜けて明科までは追い風貴重

明科に出て道を間違えてちょいと遠回り噛ましたり。
f:id:itaki2100:20210403091910j:plain

安曇野出てからアートラインで白馬に向かうが、想定外に向かい風とか。

雲多くて北アルは望め無いので、ただただ黙々と。

大町を越えたあたりからちっと追い風になりだした。
f:id:itaki2100:20210403103512j:plain

青木湖越えて白馬に入ると、意外と晴れていてナイスです!
f:id:itaki2100:20210403110300j:plain
f:id:itaki2100:20210403111746j:plain

白馬の毎度のセブンまで120キロで、ようやく休憩
f:id:itaki2100:20210403113504j:plain
白馬辺りはまだまだサクラは咲いとりませんでしたね。

ここからはいつもとは普段と逆で嶺方峠まで淡々と登っていく

f:id:itaki2100:20210403121422j:plain
ローディー4人がワイワイとしていたので、写真だけとってソソクさと退散。
地元民だからこそですねぇ。

鬼無里までの下り基調を出来る限り踏んで、大望峠までの登坂はタラタラと。

f:id:itaki2100:20210403131111j:plain

未だ雪が残る戸隠を越えて黒姫へ下り、距離に目処がたったのでさて帰るか、と思ったら黒姫からは延々向かい風爆風で速度上がらず、、、

f:id:itaki2100:20210403141257j:plain

しかもかなり腹が減ってきてパワーがまるででなくなってしまったので、予定外に横亭にイン
14時半前だったので空いていたのでラッキー!

席に案内されるとメニューすら見ずにえび天ざる大盛を注文。常連被れ(´∇`)
f:id:itaki2100:20210403143149j:plain
旨し!

腹が満たされてパワーも出るようになったけど、脚は疲れているのでタラタラと走って帰宅。

二週連続で200キロ。


明日から福島
天気持つなら福島駅から自走やね