白馬方面ペースライド

6時半頃までかなりぐっすりと。
やはりいつもの自分の寝床はよく寝られる。
どうせ黄砂で視界悪いんだろ?と思って白馬のライブカメラを確認すると予想外にスカーッと晴れ!
ならばと、そそくさ朝飯食べて7時半に出発
風が穏やかなのでとりあえず鏡池に向かう。

昨日の疲れで当然上げられないけど、さりとて悪くないペースで淡々と。
f:id:itaki2100:20210508082453j:plain
黄砂は?というくらいな快晴

さすがに中社は閑散としていた。GWは混んでいたんだろうなぁ。
f:id:itaki2100:20210508085959j:plain

鏡にはあと少しだった鏡池。けど満足
f:id:itaki2100:20210508091133j:plain

大望峠からの北アルプスは相当ごきげんな感じ!
f:id:itaki2100:20210508093600j:plain

鬼無里から嶺方までは淡々と。
鏡池から90分でトンネル着
f:id:itaki2100:20210508103237j:plain
f:id:itaki2100:20210508103433j:plain
バイクが数台通過するのみで、ここにはだーれも居らんかった!

スサーッと下って白馬のセブンで休憩
f:id:itaki2100:20210508105547j:plain
ここのセブンはホント景観最高ですな。

リスタートして栂池方面に向かうも、取り立てて行きたい場所も無いので適当に折り返し。

白馬で定点観測
f:id:itaki2100:20210508115018j:plain
このあたりで南の方面がやたらと視界不明瞭なことに気がつき、黄砂だなぁと。

黄砂きたしこのまま帰るか?とも思ったけど、バカなので予定通り小熊山へ向かう。


青木湖通過時にマジマジと湖面を見てみたけど、水結構キレイなのよね!
f:id:itaki2100:20210508122023j:plain
SUP持ち込んで勝手にやっていいのかなぁ?

夏に甥達が来たときの選択肢に入れとこ。

中綱湖の脇から鹿島槍スキー場へ向かう登坂は脚がへたれているときにはキツイキツイ!
しかしスキー場まで登ってしまえばあとは楽チンで小熊山のパラグライダー発着場に。
f:id:itaki2100:20210508130742j:plain
んー、安曇野方面が白いなぁ、と。

大町方面へのダウンヒルはかなり注意しながらこなして、あとは美麻経由で帰路に着く。
f:id:itaki2100:20210508134507j:plain

結局150キロ、3000メートルとか、昨日とほとんど同じやん!なライドでした。