渋峠#8 頑張りのちタラタラと

昨日は雨のため茶臼山3本ピストンを260Wで揃える短時間高強度
今日はソコソコ脚は動くと想定し、なおかつ雲海を期待して万座道路で渋峠へ。

この時期には珍しく北東の風なので初っぱなの犀川沿いからやや難儀

高山村セブンからは良いペースで踏めていたけど、50分できつくなり始めて70分で撃沈
以降はペースで淡々と。
f:id:itaki2100:20210620081815j:plain
雨上がり感満載で良い雰囲気
だけど、雲が高くて期待したものは見られず。

万座道路てっぺんから見たヤマボクは雲交じり
f:id:itaki2100:20210620090928j:plain

万座への下り基調は10℃でヒンヤリなのでアームカバーを装着

万座から三叉路までは再びペースで淡々と。
雲が遠いけど、まあ雲海か?
f:id:itaki2100:20210620094316j:plain

毎度の所でパシャリと
f:id:itaki2100:20210620094523j:plain
f:id:itaki2100:20210620095254j:plain
f:id:itaki2100:20210620095255j:plain

国道最高地点への最後の登りから見る景色も意外と悪くナインよね!?
f:id:itaki2100:20210620095326j:plain
ただ、今日も記念碑の前は混んでいた(-_-;)

雲多めの長野へのロングダウンヒルは毎度飽きる、、、
f:id:itaki2100:20210620095802j:plain

中野IC近くのセブンで休憩してから河川敷沿いで最短帰宅
4時間30分位だったか?

天気悪くないし下界は気温高いし、距離乗ることも一瞬考えたけど、今月は強度重視にしようということと、背中の痛みがビミョーなので大人しく帰る。

12時前に帰宅して昼飯食べて昼寝しておやつ食べてぶらぶらして。
一般的な休日(笑)
背中はアイシング。