俺チャレ200#9 突撃!!!自走乗鞍!!!

本来は行く予定ではなかった日だけど、9月は何か仕事のせいで予定がごちゃごちゃになっていたので急遽突撃。
前回は早めに出て聖高原から回ったけど、前日が予定外に残業食らって帰りが遅かったので、睡眠優先で5時45分出発で19号ルート。
道の駅まで58分なのでペースは悪くない。
が、安曇野に出てから帰宅するまではズーッと向かい風に悩まされまくり。

4時間弱、10時10分位で観光センターに到着
f:id:itaki2100:20210925100612j:plain
いつもより当然時間が押しているので、サクッと炭酸飲んでトイレ行ってスタート。
そいや、今日は観光センターから位ケ原までほとんど誰にもあわなかった。4人くらい?
通行止めしてんの?と思ったくらい。

三本滝のちょっと上でも既に紅葉
f:id:itaki2100:20210925104043j:plain

もはや脚は終わっているが、あまりタラタラ走っていると山頂での時間が取れないので可能な範囲で淡々と。

なんかもうねぇ(笑)
f:id:itaki2100:20210925105337j:plain

位ケ原超えて振り向くと、黄色い大群!
f:id:itaki2100:20210925111441j:plain
ここ圧巻何すよねぇ!!

展望が開けてきてからはもう進まない、、、景色が良くて!
f:id:itaki2100:20210925112235j:plain
f:id:itaki2100:20210925120004j:plain

気持ち良く走っていたのに、水場の前辺りで4人組が反対車線にも広がって並走してた。
まあ、乗鞍クルマ来ないし気持ちいいし、抜き際に車線は守るように軽く言おうかな?と思ったら、事もあろうか対向の下りが来ても車線を空けようとせず!?
さすがに腹が立ち、抜き際にかなり語気を強めて怒りの注意したわい!!

乗鞍の紅葉というとヤッパリここよね!
f:id:itaki2100:20210925115325j:plain


山頂は風があってちょいとさみぃ

長野側は良く晴れているけど、
f:id:itaki2100:20210925113847j:plain
f:id:itaki2100:20210925114130j:plain

岐阜側は雲多いので、ここ止まり
f:id:itaki2100:20210925114404j:plain

11時50分位に帰路に着く

バスのトロトロやら、向かい風やらにひたすら難儀してペースが上がらない、、、
信州新町まで来るとあと20キロなのでセブンでご褒美休憩
f:id:itaki2100:20210925154037j:plain

最後の最後の犀川沿いだけは追い風とか、ホント何なのよ!?で16時20分帰宅

疲れた疲れた