渋峠#14 紅葉の毛無峠

6時過ぎの目覚ましで起床
この時期は格好に悩むが、夏エアロワンピにアームカバーで出撃。結果的に正解

高山村から万座道路で毛無峠へ向かう。
昨日、回復に努めたおかげか、なかなか良い感じに踏めていた。

すこぶるいい天気で風がないので非常に自転車日和!
f:id:itaki2100:20211003083739j:plain

あまり上げすぎずに万座道路をこなして毛無峠方面へ。
途中、あまりの紅葉の見事さに自然と笑みが出る。
f:id:itaki2100:20211003092951j:plain
こんなん、見事としか言えんわ!

毛無峠はなーんかクルマやバイクがイーーッパイ、、、😩

f:id:itaki2100:20211003092227j:plain
f:id:itaki2100:20211003092731j:plain

折り返して渋峠へ向かう。
途中、高社山を見下ろす所でパシャリ。
f:id:itaki2100:20211003094523j:plain
高井富士と呼ばれるだけあって、こうやって見るとホントに富士山みたい。

万座に向かう平坦基調は紅葉真っ盛り!
f:id:itaki2100:20211003095515j:plain
けど紅葉はここまでで、万座から先は渋峠も含めて紅葉はまだまだな感じ。

快晴の渋峠なんていつぶりだろうか?
f:id:itaki2100:20211003102454j:plain
f:id:itaki2100:20211003103344j:plain
f:id:itaki2100:20211003103857j:plain
今日は自転車はあまり見ず、バイクがやたらと多い印象。

13℃の渋峠からスサーッと下ると気温はぐんぐんあがっていき、下界は23℃。
さすがにアームカバーは外して背中に。

毎度のようにR406で高社山を廻るように木島平へ
f:id:itaki2100:20211003112419j:plain
北信五岳もご機嫌に見える!
f:id:itaki2100:20211003112244j:plain

飯山のブランド米「みゆき米」も収穫真っ盛り
f:id:itaki2100:20211003115301j:plain
f:id:itaki2100:20211003115646j:plain


飯山のセブンで補給してから斑尾高原へ。
中盤からは日差したっぷりなのでアチいアチい。
f:id:itaki2100:20211003132121j:plain

斑尾から野尻湖方面へ抜ける途中、稲穂の海越しに臨む妙高山。いっすねぇ!!
f:id:itaki2100:20211003134202j:plain

野尻湖のセブンで軽く補給してから黒姫から戸隠へ。
f:id:itaki2100:20211003142113j:plain

思いの外、垂れなくて淡々と踏んで行けた。

今日の鏡池は、、、まあヨシ!
f:id:itaki2100:20211003151927j:plain

バードラインを黙々とこなして16時15分位に帰宅

思ったよりも疲労がないのはナゼ?