俺チャレ200 #7 聖湖からの白馬

ビーナスラインへたらたら行く200キロの予定で6時50分出発

せっかくなので今が見頃のあんずを見に寄り道
朝早いのでヒトはまばらだった。
f:id:itaki2100:20220410073607j:plain
f:id:itaki2100:20220410073823j:plain
f:id:itaki2100:20220410075138j:plain

今日はどうも塵が多いのか視界がかなりビミョーなので、予定変更でとりあえず聖湖へ向かう。
横手山すら見えない。
f:id:itaki2100:20220410082645j:plain

聖湖までの登坂は6分メドでFTP以上を細切れに。
全部で3本+αくらいできた。
しかも回数重ねる方が出力が上がるので調子が良いように思う。

f:id:itaki2100:20220410085055j:plain

こっから明科まで黙々と。
ラストの登坂も踏んでみたけどやっぱり出力高く行ける!

明科まで降りると北アルプスは目の前。
f:id:itaki2100:20220410093956j:plain

アートラインまで上がらずに高瀬川沿いの道を北上。ビミョーに向かい風でビミョーに登り基調なので速度が乗らない。
向かい風だとL2でも余計に脚が削られる感じするのはなぜ?

こんな感じで北アルプスを終始望みながら北上
f:id:itaki2100:20220410095556j:plain
f:id:itaki2100:20220410103300j:plain

3時間半ほどで昨日と同じファミマ到着で休憩

リスタートして白馬へ。
f:id:itaki2100:20220410113850j:plain
f:id:itaki2100:20220410115041j:plain

距離稼ごうかなぁと言うつもりで白馬抜けて栂池まで。

オリンピックの名残
f:id:itaki2100:20220410115914j:plain

栂池の入口まできて折り返し。
f:id:itaki2100:20220410121130j:plain
f:id:itaki2100:20220410121357j:plain

せっかくなので大出公園にもよってみる。
f:id:itaki2100:20220410123207j:plain
そりゃ絵になるわ。

こっから白沢洞門まで踏めるところまでやってみようと登り始めたら、想定外にラストまで踏みきった。やはり調子良いよ。
f:id:itaki2100:20220410130217j:plain
f:id:itaki2100:20220410130037j:plain
登り切ったら珍しく誰もいなかった!


鬼無里まで降りて小川村へ。
ラストの登坂が斜度きつめとかだけど、垂れずにいけた。
f:id:itaki2100:20220410134403j:plain
f:id:itaki2100:20220410135735j:plain

長野市街へ戻ってくるとサクラが昨日よりも咲いていた。
f:id:itaki2100:20220410144922j:plain
f:id:itaki2100:20220410145001j:plain

200キロにビミョーに乗らないので落合橋まで延長してから金沢ガレージハウスでカレー!
f:id:itaki2100:20220410152752j:plain

206キロで帰宅