渋峠② 阿鼻叫喚な雪の回廊

今日は鏡池経由で戸隠超えて渋峠と考えていたけど、家を出ると見事に低層に広がる雲

逆に期待ができるので予定変更で万座道路へ。

日差しなく結構寒いのでニーウォマーを装備

踏めるわけもないので淡々と。
今日は信号の連結がやたらと悪い日だった。

高山村は今がサクラの見頃

ホント長野はソメイヨシノが長く楽しめる。

万座道路の激坂は思いの外普通にこなせた。
そして待望の雲海!


見事。

ほとんどL2サイクリング負荷なら全く問題なく楽しく行ける。

1900m超えてくると雪も増えてくる。

さらっと良い景色。

情報どおり毛無峠への除雪はまだ先。

万座までの下り基調辺りでやたらと風を感じるようになった。今日は風が強き日だ。




万座の毒ガスエリア

三叉路まで来るとゲンナリするほどのクルマの往来

とりあえず草津方面へ少しだけ行ってから折り返す。


三叉路まで戻って渋峠へ。

ここのぐねぐね感が一番かな。

と、昨日に引き続き渋滞。

クルマ多すぎ

風がやたらと強くて一部のサイクリストが進めず待避

個人的には進めないほどか??と言う程度だったけど。

今日の雪の回廊はとんでもない状況


阿鼻叫喚(´▽`)

こんな酷いの初めて見たので少し見とれた。

定点観測

記念碑とか渋峠ホテルでも撮影の順番待ち


逆に良いもの(面白いもの)が見られたわ。

今日は素直にダウンヒル

したのローソンで休憩してから帰路に着く。
追い風爆風ではえはえぇ。

120キロはもはやショートって呼ぶくらいにロングに慣れてしまってる。
明日は距離乗りたいな。