俺チャレ200 #17 実家帰省

出張に合わせて実家へ自走で帰省
5時40分に家を出るもボトル忘れに気がついて10分はしったところで折り返し。20分のロス。

19号線を西へ。
坂城までは無風で、良いペースのなかを走っていると前方から救急車がサイレンならしながら3台。
朝から事件か?とおもったら5分位先で大渋滞
んー、事故か?と思ったらそうでした。

自転車は通れたけどクルマはアウト。かわいそう。。。

明科に近付いてくると向かい風基調

今日は補給パンを背中に居れているので、南木曽まではノンストップ。

南木曽のセブンまで165キロ、5時間半くらい?で初休憩
ここまで良いペース。

リスタートして中津川に出て広い国道のアップダウンエリアで良い感じて下っているとリアパンク

サイドカットでチューブが破裂した感じで一気に抜けた。
こなれたもので慌てず補修してリスタート

19号をそれて道の駅で最高のそばソフトクリーム

ここのが一番旨い!

猛烈な暑さの中を雨沢まで登り&向かい風でペースダウン
とはいえ、狛犬まで30km/hアベで走れたのはやたらと速かった。

ラスト、ミニストップでハロハロ休憩してから帰宅

結局29.6km/hアベで256キロ走りきれた!