北信五岳を廻ろうとするもDi2エネルギー切れ

台風接近してるけど走れそうなので天気が平気そうな五岳へ。

浅川ループから黒姫に抜けるルートで登る。

さすがに紅葉には早いか。

淡々と登っていて、もうすぐ登りきりという手前で何の着なくDi2のバッテリーチェックしたらまさかの赤点灯、、、

かなりヤバし。ということでここからシフト制限開始。特にフロントを。

天気は意外とご機嫌。

一旦下って黒姫へ。

黄金色の海にたゆたう黒姫と妙高

黒姫脇を抜けて笹ヶ峰へ登る。

ここの登坂は毎度ご機嫌な景色。

笹ヶ峰はさすがに紅葉には早すぎるか。

あと1ヶ月したらまた来よう。

折り返して下って、イモリ池を経由。

から、野尻湖にもどって斑尾へ。

斑尾高原は暑くて風はひんやりで最高

下って高社山北側を登っていたらパンク

面倒だなぁ、でチューブ交換してCO2ボンベぶちこみ。

何かを踏んだ後にパンクしたからパッチで修理できるだろうと思って持ち帰ったけど、家でみたら何故かリム打ちパンク。何故?

リスタートして、山ノ内ではいつもとは違う道で下って中野へ抜ける。

この道がまあ素敵だったので、下りでも登りでもリピだな。

下りきって、公園への登坂でとうとうバッテリーアウト!

リアがローに上げきらなくなったので、こうなるともうすぐ動かなくなる。

とりあえず3000mアップにはのせたいので信濃町へは向かう。

50-25固定ではかなりキツい。

登坂はほぼダンシングなので手のひらがいたくなった。

無駄に疲れた日だった。