高瀬渓谷から奥裾花へ紅葉ライド

昨日まではスッキリ晴れていたくせして休日になると雲多めになるとか。。。

とりあえず予定通り高瀬渓谷へ。

7時出発でいつもとは逆ルートで最短高瀬。

着いたときにはダムの堤防は誰もいなかったが、その後続々と観光客がやってきた。

ちとエグい水の色だよね。

 

奥のダムまでは行ってみる。

ここで折り返し。

 

曇天ってのもあると思うけど紅葉の色づきが今一つ。

毎度のファミマで補給してから小熊山へ。

 

パラグライダー発着場まで車すら通らない。

 

かなり風が強くてパラグライダーは飛ばすかどうか相談していた。

一回自転車が風で倒れたし、、、

今日の目的はここではなくて、こっち。

ここの紅葉ホントに好きなんよね!

すぐ裏の鹿島槍ヶ岳のスキー場からはピンポイントで北アルプスが拝めた。

こっから向かい風に耐えて最短で白沢洞門へ。

まあ、残念なのは承知の上。

下って予定にはなかったけど奥裾花へ。

 

空腹感があったけど意外と耐えた。

補給なしで長野市街地まで戻ってきてローソンで休憩と思ってあとほんのチョッとのところでスッ転び左膝をセイダイに擦過傷。いてぇなぁ。

余計なことやったわ。

 

とりあえず下のインナータイツ買わないと