塩尻へ豆買って実家へ

5時30分起床でコーヒーパスして早めに出る。

6時23分出発で白馬経由で塩尻へ。

 

ここ最近の内では朝の冷え込みは緩かったけど、それでも寒い。

雲が低いので雲海の期待大

 

小川村アルプスラインまで出るとアルプスはスッキリ見えるようになってきた。

 

で、天文台まで上がると市街地方面に雲海

見事!

このポイントって雲海率高いんよね!

鬼無里方面に下っても雲海状態

鬼無里から白沢洞門までは冷え冷え、、、

ペースも上がらずさらにヒエヒエ

白沢洞門からは久しぶりにスカーッとはれた。

今日の白馬は大当たりですね!

やや向かい風のなかをひたすら南下

 

木崎湖からの小熊山方面が見事!だったのでパシャリ。

毎度のファミマで休憩

リスタートしてからはやや下り貴重のアートラインをタラタラ走る。

途中、若者のトレインに触発されて少しペースアップしたりして、穂高通過で随分と時間に余裕ができた。

朝は寒かったけどこの頃になるとグローブはずして素手

しなのの出発まで40分以上を残して山形村を通過

天気良いし暖かいしなのでもうちょい走ろうかと一瞬アタマヲよぎったけど、風が強いのであっさり塩尻へ。

ファミマで補給買って、駅前で目的の豆を買って13時過ぎのしなので愛知へ。