3月の四連休初日ライド

今年の2月から勝手に始めた月の初めの方に四連休する自分ルール

今月はこれに合わせて東京へ。

7時前出発で15時までに帰ってくるように走る。

時間的にビーナスラインは諦めて聖湖~明科~白馬~戸隠

 

最初の聖高原までは35分242Wと良いペース。心拍は上がるけどそんなにキツくない。聖湖はまっしろでした。

麻績村の下り区間はあまり踏まずに最後のトンネルまでは270W以上で2分くらい?

 

明科の犀川から見る北アルプスだけど今日はチリが多くて良く見えず。

 

川沿いの県道で大町まで北上。

ペース上がらないなぁ、と思ったら1%ほどの登りだと始めて知った。。。

 

大町まで来ると北アルプスは良く見え始める。

 

中綱湖は端っこの方は解けていたけどまだ白い。

 

で、白馬まで来ると北アルプスはご機嫌に!

 

いつものセブンで休憩しつつ会社メールを見て、営業へ電話を1本してからリスタート。この方が精神衛生的には良い。

 

嶺方峠は20分250Wちょいで踏めたので満足。ここで心拍181出たってことは、最大心拍はまだまだ上だなぁ。

185位で設定し直すか。

 

当然、白沢洞門前は誰もおらず。

 

鬼無里まで追い風&下りでさくっと。

鬼女紅葉の神社ですごく良いこと描いてあった。

鬼無里から大望峠までは230W20分位と、終盤でも踏めた。

白馬方面は全く白かったので戸隠方面の写真だけ。

 

こっから最短で帰宅したら14時10分についたのでかなり早かった。

15時40円のバスで練馬へ。

19時からやすべえでつけ麺食べながらWBC観戦