戸隠からの姨捨

カーテン開けて寝たら、昨日と同じく6時過ぎに目が覚める。 昨晩は足の痛さでちょいちょい意識が出るとか、かなりヤバめな感じや。 二度寝したり本読んだりして7時前に起きて、果物やらフレンチトーストやら食べて8時ちと前に出発今日はさすがに軽めだな と…

久々草津からの軽井沢ルート

6時過ぎに自然起床して、最近お馴染みの軽めの朝飯食べて7時に出発 まずは久しぶりに菅平へ。 出だしはかなり抑え目で入って、30分の目安のところを30秒遅れ程度 ここから上げていって、何とか55分台で240Wちょい。悪くない。 ここから鳥居峠越えて、これま…

渋峠 #10

6時15分頃に自然起床 15分だけ微睡みながら本を読んで、果物満載で軽めな朝飯食べて7時半に出発 予報通りに暑いし風あるし。臥龍公園への登りをいつもとは違うルートにしたら、なんとまあラウンドアバウトが登場した。 ど田舎に(笑)いつものように万座道路で…

一時帰宅のちローラーのち東京出張のち旧友と飲みのち名古屋

朝起きたら6時50分とちと焦った。 仕方無しに今日は朝ローラーなし以外は普通の朝で出勤11時頃に一度帰宅して、20分弱だけ短時間高強度でローラーやってから出張へ。打合せは予定より30分押して終了 そこから最寄り駅で旧友と6年ぶりくらいにあって、飯 20時…

雨沢~戸越+雨沢 / 母スマホ化のち長野

有休で実家 5時半過ぎに目が覚めて45分にもぞもぞ起きて6時に出発 さすがに土曜日のTSS600オーバーは強烈で、今日も出だしは脚が壊滅的。 道の駅の登坂は淡々としか踏めんかった。1回目の雨沢も出だし淡々と踏んでいくと、意外と上げられるような感じがあっ…

実家へ自走で帰省

4時45分の目覚ましで起きる。まだ寝たい、、、 雨を覚悟してたけど想定外に天気良くて路面もドライ! 果物な軽めの朝御飯食べて5時20分出発今日は脚が良く回り、道の駅まで31km/hオーバー。しかも信号で全く停まらんかったし。梓川のいつものセブンで朝メシ…

いきなり糸魚川

6時半頃に起床して軽く朝御飯食べて、7時に出発 昨日考えていた通り、糸魚川へさすがに疲労があるので出だしが重いが、しばらくしたら脚が廻るようになった。 美麻のトンネルまで70分を切ってきた。調子良く白馬を抜けようとしたところ、まさかのパンク。 今…

渋峠 #9

まさかの6時50分起床 あれまぁ、寝過ぎたか。7時45分出発で、渋峠へ。昨日の疲労は当然あるが、まあそこそこ踏めて、220W弱くらいで万座道路完了で、今日は何となく 久しぶりの毛無峠へ 17℃で風あるので、汗かいた身体にはさみいさみい。 淡々と渋峠へ向かう…

計画休暇で白馬

本日は何故か計画休暇 が、朝まで雨なので出られず。 とりあえず6時半過ぎから25分ローラーやって朝メシ。 雨も上がってしばらくしたので8時過ぎに出発山んなかは土砂崩れのリスクがやや有りだったので、雨が早めに上がっていた白馬方面へ。サラ脚なのでやた…

雨沢~戸越 1周 のちプール

6時15分から2時間弱 今日は陽射しが薄くて涼しい朝だった。 昨日よりは踏めたけど、雨沢が19分チョイでは話にならんな。道の駅の下りて終わりで後ろからパスされた二人組に30メートル位間を開けてから追撃してみたのが今日一番のハイライトか? 50キロ弱で踏…

奥矢作湖までダラダラのち初盆

5時45分に起きて6時過ぎに出発 二日のってないけど脚は明らかによろしくない。 道の駅の登坂は何とか少し上げたけど、雨沢はボロボロで、途中で踏むのをやめる始末、、、 その後もアチィし上がらないしなので、明智の集落でカルピスソーダ行っとく。リスター…

虹の朝練

6時出発で雨沢~戸越2周回 走りの内容はどうでもいいや。 道の駅の上の調整池に虹が掛かっていたのが本日のハイライト 両端を足元まで見えたのは初めてだったなぁ。帰宅して朝メシ食べてプールへ。 雨が途中で降ってきたりしたけど、あまり関係なく遊べた。

流すだけ

6時まえにクマゼミのやかましい鳴き声でたたき起こされる。 愛知はこれがあったわ、、、6時半から1時間半だけ流しに行く程度。 今日も朝からアチィので、ローソンでアイスコーヒーとウチカフェ休憩 そいや、いつもサドルバッグには緊急時の荷物が満載なので…

飯田~下栗の里~実家

5時15分頃起床で35分に出て、近くのセブンイレブンで朝メシ食べてら6分10分に出発今日のルートは通行止め区間がそこかしこなので、ちと不安なりながら。 したらいきなり食らって10分ほど迷う。 結局、看板と地図を見ながら迂回肝心の上飯田線は、、、 通行止…

1日早い夏休みで飯田まで

5時起床で45分に出発朝から北アルが見えるのはかなり久しぶりではないか? 視界が良さそうで何よりです。先が長いので新地蔵峠はあまり上げずに淡々と。 45分226W位新地蔵峠からは長野市街地を覆う雲海が!! ここから立科までは通勤車でちとストレス 山道に…

黒菱林道

6時15分起床 今日はベッドではなく下で寝たのでよく寝られた。 この時期はしたよな。7時出発で出だしから暑いし。 小川アルプスルートで鬼無里に抜けるが汗が止まらん。 負荷もかからんし。 あまりの暑さで途中、自販機で炭酸補給いれたりとか。それにしても…

渋峠 #8

朝が起きられませんなぁ。 根性で6時に起きて、45分に出発毎度のように万座道路を登るも、まるで負荷がかからん感じ。 水曜の乗鞍の疲労はまだまだ抜けてないか~。 というわけでタラタラと登る。 が、タラタラでも暑いのなんのでインナーシャツはびしょびし…

誕生日で会社サボって自走乗鞍

4時50分の目覚ましでたたき起こされる。 3日ぶりに一人で寝たので良く寝られたわ。 朝ご飯食べて5時半に出発本日は会社サボって?自走で乗鞍へ。 乗鞍で折り返すか、開田高原経由で木曽福島から輪行で帰ってくるかは現地で決めようってことで、輪行袋を持っ…

野尻湖でカヤック

7時半過ぎ出発で野尻湖へカヤック体験をやりに行く。 9時到着で良いのだけど、まさかの8時半に到着 受付してから40分近く時間が空いたので、湖畔を散歩 甥がヤゴを見つけたのには驚いた。カヤック体験は非常に楽しめたなぁ。 カヤックもだけど、湖にダイブす…

浄土平のち長野で子供ら来るの巻

5時半頃に自然起床 外見ると降ってないけど、雨曇レーダでは辺りは雨状態 どうスッかな~と悩んでいたが、リアのパンクに気がついたので諦めて6時半のホテル朝食食べてから出発ポツリポツリ程度の雨だけど、路面がウェットなのでビミョーに濡れる。磐梯吾妻…

福島最終日 南相馬から福島市へ

先週土曜日からの長かった南相馬でのホテル生活も本日でおしまい。 自転車を持ってきていたので、何だかんだと充実していた。 ただ、天気がビミョーだったな。 で、本日も例に漏れず視界不良で試験ができず、霧が晴れてきたかと思ったら爆風とか、、、 まあ…

福島 三日目 まさかの2部練

5時ちと前に起床 外見ると今日も霧雨 ワザワザ塗れてまで乗る必要も今はないので二度寝 が、当然出来るわけもないので結局10分から6時まで走りに行く。 あまり遠出せずにホテルから5分位のところの周回コース今日もお馬さんが散歩していた。 しかも沢山(;゜0…

福島初日は雨の朝

今日は日曜日だけど仕事 とはいえ朝は時間があるのだが、残念ながら雨なので走りに活けず。 1時間位散歩するだけ。17時15分に仕事が終わり、満載のから揚げ定食を食べてからホテルに戻ってくる。 路面はウェットだけど、何となく1時間走りに行く。 3分弱の全…

浄土平経由で南相馬へ

6時15分にセットした目覚ましの少し前に起床 天気だけ確認して30分に出発 7時11分のあさまで郡山へ。さらば長野よ! 大宮で乗り換え。 この時間は自由席でもガラガラ9時半頃に郡山走り始めたときはドライだったが、次第に雨模様 本格的に登り始めたら普通に…

風邪ひいた

寝る前から危険を感じていたが、やはりやらかしてしまい、夜中に喉の痛みで起きる。 のど飴なめてマスクして再度寝る。 当然朝ローラーは無し。仕事中も体調悪しだけど19時半まで仕事して、買い物して帰宅 脚はいい調子なんだろうけど、ローラーは30分を流す…

午前荒サイのち中野で仕事

甥を8時に追い出して?8時半から荒サイへ 2時間半ちょい 河川敷はかなりのペースで黙々と。 やはり平坦が早くなっている気がするが。今年はRFX8をちょいちょい外に出しているな。 復路も黙々とで、思いのほか早く帰ってきた。仕事終わって17時に帰宅して、18…

夜ローラー 20分走2本

朝はまるで起きられず、まさかの6時45分とか。。。 一昨日夜の淡々2時間の疲れが思いのほか抜けず、歳だなぁと朝から痛感 今日は久しぶりに朝ローラーなし こうなると朝ご飯が微妙ですな。やっぱり一汗かいたほうが飯はうまい。仕事は最近淡々と。 21時に脱…

夜実走 慰労会のち平坦2周

日曜日がダラダラだったので今日は月曜だけど朝から踏めたわ。 仕事は先週の片付けやらログ見たりやらで淡々と怒涛のように(?)こなす。 色々な所のお土産お菓子で机が満載。で、定時後即食堂2階で慰労会。 うちの部署はたまに、終業後5分以内に撤収命令が…

朝ローラーと昼前実走

朝は予報通りの結構な雨。 6時に目が覚めて1時間本読んでから1時間軽くローラー。 朝ご飯食べて9時から1時間読書のつもりが寝落ちとか。。。 外見たら晴れてたので買い物行くが、日差しが痛いぞ!路面も乾いてきたので11時から2時間ほど流しに行く 赤十字裏…

渋峠 #7

5時頃に自然と目が覚め、5時15分に布団出て朝ご飯食べて6時ちょいすぎに出発 梅雨前線満載なので雲多めで湿度高い。 どこに行っても晴れは望めないので毎度の渋峠高山村から万座道路入口まではグイグイ踏めたが、万座道路入ってからはペースで淡々と。 ベス…