としまえん のち実家へ


有給とって甥ととしまえん
甥はすごく楽しみにしていたようだったので、朝から超ご機嫌w
10時開演なので9時半ころに家を出てのんびりと。
自転車が無いので電車で行く。としまえんを電車で行くのは初めてか?


平日&雨上がり翌日なので、見事なくらいにガラガラ。
全く並ばずに乗り放題。
非常に楽しそうな甥を見ているとこちらも楽しくなる。


お昼は甥のご希望で「爆弾」
ジャガイモかと思ってたらお好み焼きみたいなやつなのね。
美味しかった(マヨネーズ&ソースがww)


食べてからは乗り物ではなくジャングル何たらとかいう、室内で遊ぶやつ。
30分くらいかと思ったらまさかの1時間半。。。
3時前に出て、おやつにソフトクリーム食べて乗り物いくつか乗って、最後に汽車に乗るところで甥撃沈。
すやすやと眠りについた。よくここまで持ったね。
自分はここから甥を抱っこでとしまえんを出て、電車乗って、姪の学童まで迎えに行ってと1時間。
腕パンパン。。。
姪を学童で待っている時に甥が目を覚まして、開口一番「あれ?としまえんじゃない」とかwww


帰宅して、3連休なので実家に帰る準備。
適当に晩御飯をすませて18時半に出発。
今日は珍しく中央道ルート。
おかげで渋滞の心配はほとんどなく、時間が読める。
22時半頃には着いたので早かった〜。


今日はいろいろと楽しい1日だった。