寒さと仕事と大相撲

朝は何となく暖かく感じた。
でも仕事中職場では異様に寒い。手がつめたい。
昼に社食に行くために外に出るとちょっと暖かい。
なんだあの職場は!?


明日はせっかく休みなのに雨ですか・・・。
午前はローラーでもやってるかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事で直接的な業務と関係ないところで無駄にイライラしてる。
もはやイライラすることもばからしいので「はいはい」って感じだけど。
あの人は完全に「自分の仕事範疇以外は一切やらないよ」スタンスなので嫌いだ。
他の人も手を焼いているようで。
さてさてどうしたモノか。


そういや今週土曜は出勤日だ。
午後休かな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本大相撲トーナメント


日本 大相撲トーナメント
日本大 相撲トーナメント


どこで切るかで意味がばっさり変わる。
まあ前者なんだろうけど。
後者なら「日大」って書くか「日本大学」って書くだろうね。


そういえば、奥多摩からの帰りに五日市街道を走っていると「幸福祉会館」という道路の看板がある。
初見では「幸福」何たら館だと勘違いし、行政は特定の宗教の看板を作るのか?と思っていた。
が、実際には看板の下のふりがなを見ると「幸 = saiwai」。
「さいわい福祉会館」な様で・・・

更に更に、自分だけかもしれないが、大型トレーラ等の後ろにたまに貼られている「適合車」のシール。
これが「連合軍」に見えてしまう。


色んな意味で病んでいるようである。