拉致監禁な仕事と思うこと(その2)

拉致監禁な仕事二日目
朝から船酔い・・・。
普通よりも船に弱いのに加えて寝不足なので2倍効果!?


朝食後に体操のため外に出る場所に向かったのだが、途中我慢できずにトイレでゲロリアン・・・。
朝食の味のりは胃の中でも黒いようです・・・。


そんなこんなで今日は全くといっていいほど何もせずにダウン。
入社して7年半。
これだけ勤務時間中に何もしなかったのは新入社員以来はじめてかも。


夜も20時には切り上げておとなしくしてた。
H課長は今日もなんだかんだで24時過ぎまでだったらしい。
波の高い中で平気でPCで文字見てるし、あの人は船につえ〜な。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昼飯前に会社の屋上踊り場でひっそりとやっている片足スクワット
どの辺りの筋肉使ってるのかな〜なんて思ったので、今更ながらに筋肉触りながらやってみた。
5割太腿前。4割ハム。1割ふくらはぎ。って感じ。


太腿とハムは意識してやれば0.5割くらいは入れ替えられる。
でも、ふくらはぎは普通のやり方で更に割合を高めるのは難しい。
かかとを上げてやればかなり上がるけど、今度はきつしすぎる。


チャリで普通に走る分にはふくらはぎは殆んど使ってない(これ以上欲していない)けど、登りでダンシングで加速や速度維持をしようとすると必要になってくる。
現に富士チャレやモテギでは攣りかけた。
登り一辺倒なヒルクラレースでは基本シッティングで立つのは休むときだけだから、あまり必要を感じない。
う〜みゅ、今度からは10回通常+2回かかと上げた状態ってメニューでちょっと鍛えてみるかな。