拉致監禁な仕事と蜂蜜飴と思うこと(その1)

拉致監禁な仕事初日
6時半現地集合で昼飯前から装置前に立ち尽くし。
試験終了は25時半・・・。
結果自体は問題なし。
ってか、チャンピオンデータ気味に良好すぎて逆に困る。


それにしても辛すぎた。
翌朝は6時にたたき起こされるので、少しでも睡眠時間を確保するために風呂にも入らずそのまま就寝。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝駅の売店で面白い飴を買った。
「蜂蜜だけで作った飴」
1袋199円。
味は確かに濃厚蜂蜜でおいしい。
原材料には蜂蜜だけ。
どうやって固めてるんだろ!?
それが特許製法なのかな?
帰りにもう一袋買っていこ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暇な時間にチャリで思うことを書いてみた。


リヤホイールのフリーの馬鹿さ加減が最近いよいよ厳しくなってきた。
バラしてグリス挿しても、スプリング伸ばしてもだめ。
やっぱり専用のグリスいるのかな〜?なんて思う。
修理するのもなんだし、既に1年半で1万7千キロ以上は走っているから今のやつは(そのうちやるであろう)ロードでのローラー用・雨中、雨後の路面が悪いときの練習用にまわして、新しいエキャップを買おうかな?なんて思い始めた。2011モデルはデザインかっちょ良くなっているし。sanaで4万弱。
練習用には性能がよすぎるホイールはNGなので、このクラスがちょうど良いと思う。
パワーリストつけてマラソンやるのと同じ考え!?!?
単に金が無いだけか(涙)
WH-6700なら3万前後。
チョイ安めだけど、WH-6700の売りであるチューブレス化には興味ないし(練習中に万が一パンクしたらタイヤの付け替えが面倒だと方々から聞いているから)、何よりデザイン的におとなしすぎるかな?
練習用はデザインも重要!
そういう意味でデザイン的にMAVICってかなり好き。
キシリウムもR-sysも。コスカボは好きになれないが・・・。


けど、レース用は7850-C24-CLとZIPP303なのでMAVICは無し(爆)
レース用が1本だけっていうなら、今なら迷いも無くR-sysSLにするだろうけど。
比較的買いやすい価格帯だし(正規だと鬼高だけど)、リム軽いからヒルクラでは圧倒的な性能が出せるだろうし、市民レースレベルなら巡航も問題ないだろうから。


来年はフレーム変えないからせめて練習用のホイールは望んだ物を買おっかな?
ってことでキシリウムエキャップ2011?。
早速注文しとこ。
古いホイールどこに入れよ・・・。もうしまう場所が無いや。