福引きなバイトと温泉と年賀状

今日は年末何たらとかで、義兄の事務所のあるご近所の商店街で行われる福引きのアルバイト。
中学以来の友人Iと一緒に
日給1万円。
ホントはチャリ練習したかったけれど、義理兄が他に頼める当てがなかったようなので引き受け。


どうやら本日の、というかは最近の大井は楽しそう。
でも、個人的に週末マッタリ週間は12月中旬で終了したので当面の土or日曜は昨年同様に山篭りかな〜。
所々路面の凍っていたり、2月には氷樹がみられる事もある奥多摩・・・。
何が楽しゅうて極寒に行くんでしょうね?
昨年みたいに指が凍傷にならないように今年はしっかりケアしないと。


閑話休題


福引は商店街側の進行自体がかなりグダグダだったので最初は大変だったが、バイト5人全員が積極的に動くタイプだったのですぐに分担完了。かなり適材適所に。


特賞は32型液晶テレビ2本。きちんと入っているんだ、とつくづく思う次第。
来年のために金の玉をポケットに入れとけばよかったかな(笑)


今回の福引きは諸事情によりポケットティッシュがほとんど入っておらず、事実上の外れはファミリーフレッシュ。
夕方以降はお米orお餅の大盤振る舞い状態。
商店街ってその辺が良い意味でアバウトだな〜。


0800-1830。昼飯休憩30分。
焼き餅、キノコ汁、飲み物等々の差し入れあり。
割の良いバイトだと思うけれど、如何せん吹きっさらしの商店街でやっているので寒いことこの上ない。
恐らく来年も依頼が来るだろうけれどどうしようかな・・・。


とりあえず今年のバイト代はサドル購入費用の足しに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冷え切った身体を温めるため、戸田の温泉へ。
途中の幸楽苑で晩ご飯。


温泉に入ると指にしみる。
・・・ちょっと舐めてみるとしょっぱい。
ナトリウム泉ですか。
両手が傷だらけなので、手は外に。脱臼完治していない右肩にはちょっときつかった。


こう言うところの温泉施設でのジェットバスでは腰か肩をもみほぐすのが普通だろうけれど、自分の場合はケツをもみほぐしてマッタリしている。
どうも夏以降ケツが筋肉痛になりやすいんだな〜。
ペダリング悪いンかな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
22時に帰宅してマッタリ眠い状態で年賀状を印刷しようとしたらプリンタがバカになっていた。
インクカードリッジが正しい位置に入っていないので、挿し直して下さいと。
何度やってもダメ。
う〜みゅ、明日姉達のプリンタ借りて印刷して今年はしのぐか。