チャリと仕事と明日の朝


2030帰宅。
荒川行ける気温だったけど、なんか気乗りしないので姪とちょっと遊んでからローラーでSFR。
姪は3歳にして即興で歌を作って踊っている。
かわいい!!!


SFRは1分やって30秒レスト×たくさん・・・
おかずは奈々さんDVD。
初日のREDは悦楽あったんですか〜〜〜!
聞きたかった・・・。土曜に予定が入っていていけなかったのが悔やまれるぅ。
悦楽の約3分間はテンション上がってひたすらSFR。
ちょっと痛い。
今日で2枚目終了。
思いのほか1枚当りの時間が短くない?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
電気設計において大切なのは最悪状態を考えて詳細設計を行うこと。
挿入損失なら最大値、ゲインなら最小値。
それらを積み重ねていった結果・・・やたらと利得が取れる送信機が出来てしまった。
違った、受信機だ。10dB近くオーバー。
逆に言えばサチッていないのが不思議。
ここまでオーバーしたのは初めてで、検査課からの報告の電話口で言っている意味が分からなかったくらい。
とりあえずPADを-1→-4に変更して、犯人探しは年明けに後回し。
犯人はいるのか?(多分ミキサだろうな〜)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日朝0645に我が家にフジテレビが来る。
義理兄の仕事の1日密着取材。
朝のマッタリひと時が・・・。

メディアに出るのはいいけど、これで仕事が軌道に乗るかどうかは全く別物。
調子に乗って天狗にならなきゃ良いけど。