仕事とバウムクーヘンと謎のジュース

一難去ってまた二難って感じ。
確実に納期遅延コースをたどっている。
人間、あきらめが感じかな(爆)


今日も22時ちょい前に会社を出る。
で、クロスバイクで遠回りして1時間弱頑張って帰宅。
サイコン無いから分からないけど、スピードは多分25km/h程度かな?
でも速度以上にかなりきつい。
タイヤ28cでチェーン交換もシフト調整も2年以上やってないとこうも違うものなのか?と痛感。

足先はかなり冷たかったけど、身体は汗だく。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、夕方に後輩から一かけお裾分けしてもらったバウムクーヘン
結婚式の引き出物だとか。
美味しかったので、どこの物かを聞いてみたところ「ねんりん屋」ってお店。
バウムクーヘンだけに年輪ですか。
所在地を調べてみると阿佐ヶ谷か。
お取り寄せを考えていたけど、会社帰りにちょっと寄り道で直接行けるか?
でも結構なお値段ですね(汗。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
社食で昼飯を食べて戻ってくると、エレベータ脇の棚にここのところいつもジュースがおいてある。
伊藤園の野菜ジュースで、緑だったりオレンジだったり。
トイレに行く人が置いていくことは多い棚だけど、このジュースの時はいっつも周りには人がいない。
誰のだ!?