ひっさびさのダラダラ1日 でも3部練


昨晩夕方からドツボにはまり、23:30に戦力外通告(爆)を受けて退社。
明日は火が入らないことだし、残業・特出続きなので明日は午前休みしなさい命令をGリーダーから受けたので快く受ける。


というわけで本日午前休み。
7時起床。
義兄が恵方巻を買ってきてくれていたので朝食で食べる。
無言で食べるというのは問題ないのだが、今年の方角が分からなかったのでヤマカンで東向き(単にTVがそっち向きだから)。
残念、あとで知ったが今年は南南東(西だっけ?)だったようで。


7時50分出発で第1部の荒川へ。
練習と言うよりは寝てる身体を起こすのが目的。
のつもりが、帰路は30km/h強で76%位まで上がる。
若干の向かい風程度なのにここまで上がるとは。いやはや弱くなったもので・・・。
1時間36分。46km。


9時40分頃帰宅で洗濯やら何やらをして、10時から第2部のローラー。本日はこっちがメイン。
 15分メディオ:209Wave. / 88%max
 10分メディオ:211Wave. / 90%max


1本目は終始淡々といった感じ。
心拍かなり高めだけど、事前に上げているおかけか、数値程のきつさではない感じ。
でも、出力は相も変わらずしょぼい!
2本目は9分までは210W弱ave. 87%程度で行っていたが、ラスト1分でがつんと上げて90%。


この2本で終わり〜、と思ってダウンのつもりで回していたが、ダウン5分でいきなりソリア開始(爆)
 2分ソリア:265Wave. /92.5%max


自分の脳みそでも予想していなかった(意味不明な)行動で、入りは270W強で行っていたが、ラスト30秒で撃沈。
何とか260Wは維持して、結果265Wで終了。
さすがに2本目はありません(笑)
ハムがパンパン。


昼食・昼寝後に出勤。
どうやらグループのウチ半分以上が午前休or全休。
S主任は結局徹夜だったようで、昨日(今日か?)の不具合の見解がAM5:36にメールで入っていた。
お疲れ様でした。
でも今週末もどっちか出勤になる可能性が高いな〜(涙)


本日の仕事はこの数ヶ月で1番ダラダラモード。
自分だけでなくてグループ全体がそんな感じ。
定時できるかな〜と思ってグループリーダに聞いてみたところ、19:15に試験が終わるからみんなで一気に片づけよう!とのありがた迷惑なお言葉(涙)
結局会社出たのは21時で21時半過ぎに帰宅。


で、帰宅後に第3部目。
20時までに帰ってこれれば再度メディオと思っていたが、コノ時間で出来るのはSFRだけ。
2分SFR(30秒レスト)×4
ハンドル持たずに直立姿勢で上半身すら使わずにとにかく足だけで。
初速も可死点からのスタートで、かなり足に来る。
4本で限界っす。


久々に練習した!って感じの1日だったな〜。