チャリと二日酔いと食べ過ぎた・・・


久々に思い切り寝たい気分だったので目覚ましをかけなかったが、8時起床。
1時半に寝たので6時間半か。


朝食食べながらちょっとだけどこ行こうか悩んだけど、9時過ぎに予定通り川へ。
昨日の酒で意外とやられてたのかな?
軽い段差で頭がズキンとやられる感じ。完璧にうす〜〜い二日酔い(笑)


ちょいと北西の風が強かったので、河川敷に降りて最近お気に入りの、向かい風に向かって片道5kmのメディオ走を6本。
開始2分で86%強を目安に走り出し、以後8分程度はそれを維持。
最後には90%まで上げて1本ずつを消化していく。
毎度毎度終了時には「これで最後にしよう」と思っても、追い風で戻っていくとスタート地点でUターンしてもう1本。
結局5本のつもりが6本。地味にきつかった。


これ終わった頃に風が微風になっていたので、河口に向かって73%くらいで淡々走。
20km程でトイレ休憩入れて折り返し。


折り返してしばらくするとまた風が出てきて、しばらくすると結構強烈に。
そこから15km強は根性練?
途中で5分ほど下ハン・前乗りでソリアペース。
意識してハムを使うようにしていたので、終わったときにはハムがピキィ〜って感じに。
終わってからはだら〜っと帰宅。


そういえばだら〜っと走の途中で急に距離が110kmから250kmにかっとんだ。
!?さすがにこれは初めてだ。
帰宅後にワクワクしながらGPSデータを見てみる。
どうやら自分はあの数秒で犬吠埼沖40km海上までを往復したようで(笑)


今年はここまで平地練習ばっかり。
去年は毎週のように奥多摩行ってたのに・・・。
自称クライマーが自称オールラウンダーに転向。
平地が強くなったのではなく、単純にクライムができなくなっただけなので前向きな転向ではなく完全に後ろ向きな転向(汗)
あ〜あ、今年の富士H.Cが怖いや。




昼飯は数ヶ月ぶりに昼マックで10日遅れのfunrideを読む。
強豪ホビーレーサーの練習内容は非常に興味があるのは自分だけじゃないだろう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昼寝後に16時45分出発で外食へ。
通勤途中に出来たサラダバー付きの肉屋さん。
毎度毎度店の外まで並んでいるくらい大盛況な店なのでやや早目に行ってみたのだが大正解!
ウェイティング表に名前を書いた時点で6組待ち。
その後10分で自分たちの後ろに10組追加!
15分ほどで席に通されたが、その頃には大変なことになっていた。


味はお値段相応の可も無く不可も無く。
だけど、この値段でサラダバー付き。
サラダバーにはカレー・パスタ・プリン・ソフトクリーム・フルーツ等々満載。
庶民の強い味方!!
食後にプリン+ソフトクリーム+チョコチップクッキーをガチャガチャにかき混ぜたシェイク風のものを作って食す。
味は絶品!ただし胃にズシッと来てダウン(爆)


食後2時間半以上してからこれを書いているわけだが、いまだに胃が重い・・・。
義理兄からスタバのコーヒーの粉末ってのをもらったのだが、それすら飲む気になれず。
完全にカロリーオーバーだな〜。
2月から本格的に練習せねば体重も大変なことになってくる気がする。